iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

Merry Xmas2020

2020-12-24 23:50:25 | 日記
2020年12月24日 午前7時13分 日の出


今日も先週の大雪が嘘のような暖かな一日でした。
ここ数日暖かくて、群馬名物の「空っ風」も吹かない穏やかな日々が続いています。
お陰でにつく場所の窓拭きが捗りました
年末年始はまたもや強い寒気団が襲来するとかで怖いですね。

今年はコロナ禍でお盆の帰省出来なかった人が多かったでしょうに
年末年始も移動が出来ませんね
本当に寂しくがっかりすることでしょうね

全く終息する気配のないCOVID-19
恐ろしい程の感染者数が毎日発表されますね
今朝のワイドショーでは若者のインタビューを流してましたが
恐ろしいのはCOVID-19ではなくて
自己管理も出来ず他者への配慮も出来ない
歳だけ取って身体ばかりが大きくなった幼稚な若者たち。
「非常事態宣言が出てないからそんなに気にしなーい」とカラっと言ってのける姿にでした。
しかし、国の指導者たちが口で言ってるだけで自分たちの行動を律する事が出来ないのですから
そういう若者が夜の街で遊んでいても不思議ではないかもしれませんね。

やっぱり自分自身で守るしかありませんね。
あと1年は「おうち時間」を覚悟しました。

毎日毎日好まなくてもに入って来るCOVID-19の話。
正直うんざりしてますが今日はクリスマスイブという事で家族揃って夕食を取りました。
お婿ちゃんは仕事が忙しくて同席出来ずお持ち帰り分を用意しました
今年は大人だけでやる最後の
来年はも一緒に





今年はコロナ禍で大変な一年でしたが、家族全員が健康で過ごせた事に感謝し
迎える新しい年には世界中が安寧で平和な時を過ごせる様になって欲しいと願っています

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 12月に入りましたね | トップ | 松の内に^^; »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (uran)
2020-12-25 09:55:17
アンニョンハセヨ
本当に大変な年になりましたけれど
家族皆さんが元気過ごす事が出来て
本当に良かったですね
来年のクリスマスは可愛い
家族家族が増えますね
改めて思う事は健康に過ごせる事
が有難いですね
返信する
uranオンニ (ice)
2020-12-25 22:00:58
こんばんは
ここ数日は暖かくて過ごし易かったですね。
でも年末からは大寒波が襲来だそうで…
食べ物を買い込んで家に閉じこもるのが良いですね

今年はコロナ対策をしているので風邪やインフルにも罹らないで年末を過ごせていますか?
今年ほど健康でいられる事がありがたく幸せな事だと思う年は無かったですね
返信する
クリスマス (いすうちゃん)
2020-12-25 23:44:00
iceちゃん、uranちゃん、
クリスマスも終わりですね。
うちのクリスマスは、インスタ通り
ケーキとチキンで終わりました~
(〃艸〃)ムフッ
iceちゃんち、来年は孫ちゃん目が
離せなくなってるかも~
孫の成長ははやいですよ~、
自分の年取るの忘れっちゃうくらい

あっという間に年末ですね。
コロナや風邪に気を付けて頑張ろう!!
うちは息子がこの間入籍して親として
ホッとしました。
コロナ禍なので家族で集まれるのは
まだ先ですが。

返信する
いすうちゃん (ice)
2020-12-26 23:18:09
こんばんは

息子さん、入籍おめでとうございます
ホッとしたよね~ウンウン
ウチも来年こそは頑張って貰いたいわ

今朝はさっさとクリスマス飾りを片付けて
寒波がやって来ないうちに1階の窓拭きをやりました。明日で終わりにしたいな。

孫の成長は自分の歳を忘れるくらいなのね?
それって若返るのとは違うよね?
返信する
良い年を (ハルモニ)
2020-12-31 23:23:57
iceさん。
コロナで外への楽しみが減った年でしたが、
皆さん、変わりなく過ごされ、何よりですね。

また、自由に動ける日もくるでしょう。

孫ちゃんが加わるのですか?!
私にもいました高校生で受験生が。
おばあちゃんの自覚ないですが、家族が多いと嬉しいですね。

良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ハルモニさん (ice)
2021-01-01 20:00:06
明けましておめでとうございます
数年に一度の荒れたお正月になると言われてましたが
割と穏やかな元日を迎えました

はい。予定では今月末頃にはiceもばあばになります
息子が未だに未婚なので娘の孫ちゃんに会うのにこの歳になってしまいました
コロナ禍なのでかなり心配してましたが何とか無事にその日を迎えて欲しいです

ハルモニさんはかなり早いご結婚だったのですね。
ご長男のお子さんが高校生で受験生とは
今年の受験生は大変ですね。
受験準備に加えてコロナに注意しなければならないのですものね。
ハルモニさんの孫ちゃんが持てる力を全て出し切ってを勝ち取ります様に

今年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-01-04 14:15:41
iceちゃん、アンニョ~ン。
gooブログアプリ、iceちゃんもタイトルバックにフォトはいってた~👍🎶
ココログの時より沢山の人に読まれていてビックリだわ💦
アプリの方からの投稿の仕方が簡単でいいです。
私はスマホでしか写真撮らないから、スマホから記事アップしたほうがそのままフォト使えて簡単です。😆

いいね、リアクションありがとうございます。😉👍


アプリでログインして、フォロー相手のブログにコメント入れようとすると、ログアウトしてウェブから見るのと違うコメント欄でコメントカキコしてからの動作がわからなくて四苦八苦💦
やっとわかった~。
コメント欄右に出るオレンジ色の紙飛行機マークWクリックだった~。😆🎶
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-01-04 14:16:40
あれ?1回クリックで行った~。💦
いすうちゃんより
返信する
いすうちゃん (ice)
2021-01-05 21:59:54
こんばんは

スマホ版のヘッダに画像を入れてみました。
鬼石の冬桜を試しに入れてそのままに置いてあります。
iceは基本的にはPCからの更新なのでスマホアプリからの投稿には?が多いのですが
今後はスマホからもやってみますわ

年末年始は立ち上げてもチェックぐらいだったので
年始の挨拶更新もしてません
そろそろ何か書いておこうかね
返信する

日記」カテゴリの最新記事