iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

12月に入りましたね

2020-12-02 21:57:41 | くまのぬいぐるみ
新しい日になる毎に増え続けるCOVID-19感染者
恐ろしいスピードで拡散されてしまいました
第3波は家庭内感染が多い
他は分からないけどK市はフィリピンパブでクラスターが出て
感染者が家庭内で広げてしまってます。
じいちゃんが感染して奥さんや子供、孫へうつしてます
びっくりするほど70歳台の感染者が圧倒的に多い
自分の歳がかなり危ない年齢(リスク大)だって事を自覚してないじいちゃんが多いのかも
「政府が旅行へ行って下さい。ご飯を食べに外へ行って下さい。と言ってるのだから
オレも夜の町へ遊びに行かなくちゃ!」なんて勘違いしているじいちゃんが
良い気分で酔っぱらって帰宅してから念入りに手洗い・うがいをすると思いますか
マジでいい加減にして欲しいわ

皆さん、本当に気を付けましょうね
手荒れが回復する間のない程のガサガサのiceです


さて、コロナに追われている間にもう12月になってしまいましたね。
もう年末がすぐそこに来てます
気持ばかりが忙しないのですが、今日はの飾りつけをしました
最近嵌っているタリーズコーヒーのテディベア「ベアフル」のX'masバージョン
いくつかgetしたので飾ってみました







立った状態で12cm位と小さなですが
コスチュームの可愛い子が多くてついつい増やしてしまいます


そして今年は何年かぶりでジュンベアも飾りました。
ずっとガラス戸の奥で留守番してましたが久しぶりに表に出しました。



電飾を付けたツリーは来年に持ち越し

あっという間に新しい年が来てしまいますね。
暖かい日には窓拭きを始めないと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (いすうちゃん)
2020-12-07 22:57:26
iceちゃん、こんばんわ~(^^♪
本当にね~。
今年は2月頃からコロナが出始めて、
まさかこんな年になるなんて思ってもみませんでしたね~💦
このところ感染者がド~ンと増えていてどうしたもんだかね・・
政府のやってることは逆行しているようにしか思えないけどね
国がワクチンを確保出来ていても、
それするのもビビるな~💦


うちのクリスマス飾りは毎年テキトーです。
iceちゃんちは、クマさんがいっぱい
いて楽しそう

いろいろ華やかに飾って、気分だけでも楽しくやりたいね~
返信する
いすうちゃん (ice)
2020-12-09 16:03:48
こんにちは~

12月に入ったと思ったらもう9日ですね~
あっという間に新年が来ちゃいそう(何もしてない)

いすうちゃんみたいに素敵なを作れないからice家は気分です

今日は「市のガン検診」でバリウム飲んで胃ガン検診を受けて来ました。
これで今年は受けられる検診は全て受けて御終いです
結果が「異状なし」なら来年は安心して過ごせます

政府の分科会や医師会の代表さん達、専門家が
人の移動を出来る限り止めるべきだといってるのに
政府はどうして決断できないのかね?
GO TO…も中止でなく延期にして
コロナが今の状態よりも安定して来たら再開すれば良いのに…
登山に例えるなら安倍さんは人の意見を聞かず引き返すという選択が出来ずに無理に前進して滑落する人。
菅さんは後ろから来る人の「まだ行けるぞ」の声に自己判断が出来ずにずるずると進んで道を間違えて遭難する人。
両者の共通点は選挙時の票読みだね

コロナと闘うのは自衛心。
まだまだ先は長いのだから頑張ろうね
返信する