iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

久しぶりのウォーキング

2021-01-14 19:05:00 | ウォーキング中
スマホから初めて投稿してみます
昨日は息子が休みだったので久しぶりにウォーキングに出掛けてみました
群馬県は非常事態宣言は出ていませんが、県の東部は時短や外出を控える様に要請されています。
ウォーキングの時間帯がいつもより早めという事もあり年配の方のウォーキングは見られましたが若い人は見かけませんでした。
マスクをして目の保護の🕶を掛けておよそ1時間20分の運動でした。
翌日は脚が筋肉痛かと覚悟していましたが、今日は何ともありません
明日痛くなったらですが・・・

錦桜橋の上で


赤城山を望む



帰路、信号待ちの時




この後ドクターヘリが東に向かって飛んで行きました。
栃木県なのか?福島県なのか?は分かりませんが、コロナ禍でどこの県も医療機関が危機に瀕している今
各自で気をつける事で防げる事故や病気は何としても起こさない様に気をつけましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やっと「牛」に変身 | トップ | “ばあば”デビュー日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okameanzu2021)
2021-01-14 21:42:57
いいですね、青空のもとウォーキング👍✨
今日は割と暖かかったのかな?
雪かき疲れが今頃出ていて、毎日炬燵に入って動けない(笑)
関東の青空、冬は特に羨ましいです。😊
コロナはどうなって行くのか、
ニュース聞いてると恐怖だわ💦
返信する
Unknown (icerose0501)
2021-01-14 21:57:48
いすうちゃん
今日は暖かくて今もエアコンもコタツも点けてないです。今夜はセビョル🏠に来てます。今週になって2回目のお泊りです。明日はお婿ちゃんがテレワークなので午前中に一旦帰ります。今後はこっちにいる事の方が多くなるね。でもご飯の用意は全部やってくれるし今の所用意された部屋でのんびりダレてるしかする事がありません😅
返信する
アンニョン (ハルモニ)
2021-01-15 22:26:35
iceさん。こんばんは。

歩くのいいですね~。
息子さんとのペアウォークってステキ
私は出勤の時、月がまだ見える頃から、仕事場に着くころには日の出
帰宅の頃は夕陽という今の季節は、空気が良くて~ほぼ一人で歩いているのでマスク外しています。
この歩きでオン・オフの気持ちを切り替えてます。

コロナ・透析治療患者さんの感染も増え、ベッド確保のために、うちのような陸の孤島(コロナ地図で見ると全く数字教示がない・・それくらい孤島)にも一度に何件もの依頼がきます。最近は末端受け皿状態ですが。

何だかんだと楽しみを見つけています

とにかく予防するしない・・ですね。
返信する
ハルモニさん (ice)
2021-01-16 22:36:38
こんばんは

が昇る前の一番冷え込んだ時間帯に歩いているのですね
たしかにあの時間帯は気持ちが良いですね
でもiceはその時間には行けないわ

今日も1時間20分歩いて来ましたが街中は静かでした。
飲み屋街を突き抜けて歩きましたがドアに休業のお知らせが貼ってある店が多かったです。

透析患者さんがコロナに罹るとそれこそ大変ですよね?
本当にお疲れ様です

群馬もかなり危ない状態なのに知事が県民を顧みないで中央の顔色ばかり気にする人なので
ま~たく期待してません
県民の声がに届かないのでは当てに出来ないから自分で予防するしかないです。
返信する

ウォーキング中」カテゴリの最新記事