iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

やっと「牛」に変身

2021-01-10 16:56:51 | ジンギスカンのジンくん
外へ出歩かない「おうち時間」が長いとついついネット注文してしまいます
年明けから某フリマでタリーズをガン見してドライアイになっているところです。
そして本当は昨年のうちにジンくんの今年の干支着ぐるみが欲しかったのですが
工房アルティスタのネットショップでの受付が3日からでしたのですぐにポチポチしました。
当初2~3週間かかると言われてましたが本日無事に届きました

ジンくん、無事にになりました


後ろ姿も可愛いです

の姿をしているです


今年はベアフルをポチしたのでジンくんのお買い上げは少しだけ


の着ぐるみ
毎年購入のカレンダー
クリアファイル
ブランケット(これはセビョルが購入)


ホルスタインのベアフルが昨日(9日)に届きました。
これでコンプリート達成です



並んで置いてある「子宝草」ですが
鉢替えもせずにいたら古い株の方が紅葉(?)しながら「子」を付けてました。
この「子」がくせものでボロボロとこぼれて近くにある他の鉢で根を張るのよね
 

多肉ちゃんはと違って手間いらずで優秀なんですが
子供がいっぱい出来るので処分する羽目に・・・それが何となく気が重い。

スマホが昨年の今日・1月10日のメモリーを教えてくれました。
2020年1月10日はパシフィコ横浜でチャン君のファンミがあった日でした





あの頃は今の様な状態になるなんて想像もしてなかったです。
「中国武漢市で新種のコロナウィルスが見つかって大変な事になっているんだって」なんて
まるで”他人事”に思ってましたね。
あれからもう1年経ったんですね~。
「コロナコロナ」で1年が過ぎ、2年目の今は感染者数が
1都3県に出された2度目の「緊急事態宣言」ですが効果はどうでしょう?
今は国民が「緊急事態」を強く共有してこの災難を一日も早く終息させる様に努力しないといけませんね。
群馬にも出して欲しいです。
太田市にある(iceは知りませんが)在日アッセンブレイア・デ・デウス・ベレン・キリスト教会で
40人にも及ぶクラスターが発生しました。

群馬県のHPでは
「令和2年12月31日から令和3年1月3日の間、礼拝及び食事会が催された。(参加者は、のべ約260人)
参加者のマスク着用、換気、手指消毒が行われていた。
関係者以外の出入りはない。」

↑とありますが、在日とあるからには信者さんは外国人なんでしょう。
礼拝はともかく食事会はどうよ
本当にいい加減にして欲しいわ。
群馬県の感染者数の相当数を占めている外国籍の人々
とにかく「大声で喋らない」「食べながら歩かない」「大人数で買い物しない」を守って貰いたい
1.マスクしてても大声出せばどうか・・・
2.マスクを顎にして物を食べながら歩くな。
3.数人(女性)で腕組みしながら密着そのものでスーパーに来ないで。
↑iceが見かけた光景です。

憎しはコロナで人ではないけれど
これ以上注意のしようがない程の注意を払って生活している身としては
↑の様な県の報告を読むと空しくなります

皆さん、本当に気を付けましょうね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松の内に^^; | トップ | 久しぶりのウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okameanzu2021)
2021-01-10 20:49:56
iceちゃん、可愛いのが沢山揃いましたね~👍🎶
そのうち、まごっちの物になって
よだれだらけになるよ~😆なんちゃって。
ジンくんは羊なのに牛🐮(何だか複雑な気分😁)食べないけど~💦
ベアもきゃわいい~。💕
目がドライアイになるほど見つめてたのね~😊

コロナ、大都市が半端なくガーンと増えてますけど、こちらみたいな地方都市も毎日増え続けています。
宣言出しても一ヶ月じゃどうにもならないのではと思います。
だって国内規制して、中国や韓国からのビジネス来日OKだなんておっかしいよね~。
一度完全に閉鎖して、国内のことをビシッとやるべきだよね~。
コロナって強烈なインフルエンザなんだからこの時期増えるに決まってるのだしね。
この総理大臣もアカンわ~。😓
返信する
いすうちゃん (ice)
2021-01-10 21:59:19
gooブログは随分と長く使わせて貰っているけど
今夜みたいに投稿した途端に「このページは動作していません」と出たのは初めてでした
スマホアプリもダメ、スマホPC版もダメ、からも編集画面に入れないなんてどうしたもんかと・・・
でも自分だけではないのが分かったら待てば良いと思えて安心しましたよ。

タリーズベア(ベアフル)は10~13cm位の小さななので
季節やイベント毎に入れ替えが出来て楽しんでます。
いらなくなったらそれなりに処分しやすいし
ジンくんは汚れたらネットに入れて洗濯機でガラガラと回します。
痛んだら「今までありがとう」と労ってお焚き上げですかね

丑年生まれになる孫にはすでにFirst Steiffを購入済みなのです

そうそう現総理もアカンね
決断力に乏しく先見の明もなし。
そして責任を取る気がないから「専門家が言うには・・・」と枕詞の様に言う。
政府を信用できないから若い人が「お願い」されても聞かないのは当然だわ。
あの朗読している様な、読経の様な原稿見ながらの会見は何とかならんのかね?
返信する

ジンギスカンのジンくん」カテゴリの最新記事