iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ゴールド コロンビア(セージグリーン)<画像追加あり>

2011-05-30 21:50:23 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…GOLD COLUMBIA(SAGE GREEN)
シェイプ名…ボンド
制作年代……カップ1962年~1972年
サイズ………カップ最大口径5.6cm,高さ5.8cm ソーサー直径12.2cm
用途…………デミタスコーヒー


“COLUMBIA”はWEDGWOODを代表するパターンのひとつで
色の異なるいくつかの種類があります。

残念ながらiceはこの「セージグリーン」しか持っていないので他にはご紹介出来ませんが
機会があったら参考として画像をupできるかもしれません。


<参考>

コロンビア・エナメル



コロンビア・ブルーゴールド



コロンビア・パウダーピンク

(ボンドシェイプの画像を探せませんでした)

その他にもパウダーブルー、パウダールビー、ブラックなどがあります。




一昨日から猛威を奮っていた台風2号ですが
幸いなことにこちらでは雨もそれほどではなく
台風が来ていると言われても実感出来ない程風も吹いてません

夕方にはも射したのですが、怪しい雲が垂れこめて
まだ不安定だということは分かりました。
夜になってかなり空気は冷たくなってきています。


午後5時過ぎにを撮りました。










今日は台風が過ぎて行くところだと判っていながら撮ってましたが
あの日3月11日も北の空に今まで見たことの無い不気味な雲があったのを思い出しました




今年で3年目の株ですが、去年よりも八重咲きが一斉に開いて可愛いですよ
別々の鉢植えだったのですがミニバラなので一緒に植え替えしたらバランスが悪かったみたいです










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゴールド ダマスク | トップ | フロレンティーン・ゴールド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラがかわいいね (いすうちゃん)
2011-05-30 22:59:25
iceちゃんちのバラ、
かわいいね。
うちには、バラは1つだけ。
2年前に、寄せ植えで買ったものの中にあった
うすいピンクのものが・・・。
去年は、蕾に虫だか病気でダメになってしまいましたが、今年はたった1つだけ花が咲きました。
ここ数日のコピカップは、
キラキラ柄で、いかにもヨーロッパ調でとても豪華な感じだわ。
色もとても上品ですね。

↓・・・ジェホ君は、痛かったね~
私も、仕事柄にぎり寿司担当の日は、
はまちの皮を剥いでネタ切りしますが、
丸ごとおろす訳じゃないので、骨は少しだけある位です。
早めに病院に行って良かったね。
怪我していると、仕事場での衛生面で、
治るまで素手でいろんな物に触れなくなるので、
ちょっと不便だけど、濡らさないのが1番早く治るよ。(時々手を切る経験者より



返信する
 (ミルク)
2011-05-31 17:40:58
iceドン
上品なカップ
「セージグリーン」って事は
色はグリーン系なのね
当たり前だよね
5月なのに台風が
入梅入りも早いし
なんか変
3月11日 不気味な雲が見えたの?
そうでしたか~~
空を見てると変化があるのね

返信する
いすうちゃん (ice)
2011-06-01 00:32:36
今朝は台風で家の中に取り込んだ鉢植えを外に出してじっくりと見たら
ハイビスカスの新芽にアブラムシが集団で付いてました
慌ててスプレーを掛けて根本にオルトランをまきました。
バラもスミレもそろそろ気をつけないといけないね~
我が家では毎年最初にアブラムシが付くのがハイビスカスなのよね

新芽に注意です

ジェホにいすうちゃんからの伝言を伝えました。
手術用の手袋みたいなものを3重にして仕事しているそうです。
今日は消毒に行ったみたいですが、順調にくっついているようです。
若いと傷も早く治るのよね
助言を頂きありがとさん
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-06-01 00:41:59
コロンビア・セージグリーンの実物はとは比べ物にならない位美しいです

とっても人気のパターンで根強いファンがいるのも特徴でないかな?
パウダーピンクは実物をまだ1度も見た事がないので見てみたいな

普段を運転している時とか歩いている時に
なにげに空に浮かぶを見ることがあってね
面白い形をしているとを止めて見たくなっちゃうよ
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事