iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

初めての広島

2014-08-14 21:32:31 | 旅行
8月8日
初めて広島市を訪れました。

大型で勢力が強く速度が極端に遅い台風11号が近づいている中を
群馬は桐生市から広島市まで行って来ました。
目的は申し訳ない様ですが原爆被害者の慰霊でなく観光でもなく
キム・ヒョンジュンのワールドツアー広島公演の為ですが…


コンサート会場が原爆ドームと近い「広島グリーンアリーナ」と云う事もあり
ホテルは原爆ドームを見渡せる川沿いに立つ「ホテルサンルート広島」
食事をする階からは原爆ドームが良く見えます。




コンサートは9日午後5時からでしたが台風が近づいているので
当日着だともしかしたら間に合わないなんてこともあるかもしれないと前日に広島入り

午後4時頃にチェックインしてから夕食までの時間に
「平和記念公園(平和記念資料館)」と「原爆ドーム」に行きました。



2日前の6日午前8時に行われた式典のお花がまだ供えられていました。









雨の中にも拘らず国内外から訪れた人々が大勢手を合わせていました。



夕食はどうしても名物「広島お好み焼き」を頂きたくて
ホテルから1番近くの「へんくつや」さんへ



お勧めの2種を焼いて頂きました。



焼きあがりを待つ間に乾杯



半分ずつに切り分けて出して頂きました。



もう云う事ない…本物に舌鼓



翌日は台風の為に宮島行を諦めかけていたのですが
散策に出かけたところ原爆ドームの近くから宮島行の船が出るというので
「帰路は電車で」ということを確認してから乗り込みました。










驚いたことに宮島も台風を物ともしない人々が集まってました。
写真を撮るにも人を避けるのが一苦労でした



当初の目標通りに世界遺産2か所(原爆ドームと宮島)を見学し
お好み焼きを食べて残すは「カキ」だけとなりましたが
「生ガキ」を昼食に食べてもしも体調が崩れて
肝心のヒョンジュンのコンサートを見られなくなったら…と
「生」は諦めて「カキフライ」にしました。



午後3時にコンサート会場へ到着
キム・ヒョンジュンのワールドツアー日本公演は
7月29日、30日の2dys横浜公演に行きました。
その後大阪公演を経て(参加出来ませんでしたが)
広島公演で終了でしたが回を重ねる毎に完成度が上がって行き
素晴らしいコンサートとなりました


翌日はがちゃんと動くのか心配でしたが
結果的には強風による減速運転で5分遅れで東京駅に着きました。

帰宅時間は予定通りの午後9時
最初から最後まで台風を気にしての旅でしたが
2014年夏の想い出となる素敵な旅でした

ヒョンジュン君のコンサート内容については
熱心なヒョンジュンペンさんがブログに詳しく上げて下さってますので
「キム・ヒョンジュン 2014年ワールドツアー 日本公演 広島」
で検索してみて下さい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な (ミルク)
2014-08-15 17:58:22
iceドン
お好み焼き「へんくつや」さん
言うことなしの 美味しさでしたか~
そうでしょ そうでしょ
ソースも美味しいのよ~
夏でも 牡蠣が食べれるって 嬉しいです~
カキフライ ぜ~ったい 美味しいよね
ご飯も 多そうだけど
私 ぜ~んぶ 食べれると思います(笑)
あいにくの お天気でしたが
「宮島」大勢の観光客で 賑わってたのですね~
シカ君も 元気そう
「広島」は 私も 1度だけ行きましたが
原爆ドーム
実際に見ると 胸がジワ~~っと
不思議な想いに させられますよね
今年の夏は メチャクチャ暑くて・・・・
まだ 暑さは続いてるけど
iceドンにとって
素敵な思い出になりましたね~~
良かった です
返信する
広島 (uran)
2014-08-15 19:16:21
iceちゃん台風を心配しながらのリダコンサ―ト
無事に行えてチンチャ良かったですね

コンサ―トだけではなく平和記念公園の
原爆ド―ム

宮島・・・iceちゃんが行きたいと言っていた世界遺産
ちゃんと行けて良かったですね

私は広島は1度も行ったことはありませんが
こうしてリダのコンサ―トに参加しながら
市内を見学したり美味しいお店をさがしたり

姉妹での楽しさが想像できて読んでいて私も
楽しいです

カキフライ・・・生でなくても大好き本場の食べたい

お好み焼き・・・これも美味しそう・・・裏山
クリゴ・・・なにより普段の行いの良いiceちゃん
ほとんど台風の影響受けないで無事に戻られ
たのがチンチャタイギダ~
返信する
ミルクちゃん (ice)
2014-08-16 18:22:32
リダに連れて行って貰ったような広島でしたが
大型台風接近中にも拘らず大勢の観光客が訪れていました。
いや~広島市は大都会ですw
街自体はそれほどの大きさは感じませんでしたが
なにせ高級ブランドの直営店が並んでいました。
デパート内のテナントではないですよ。
そして外国からの訪問客が浅草と同じ位の印象です。

我らは「へんくつや」さんでお好み焼きを頂きましたが
お好み焼きを食べさせてくれるお店はたっくさ~んあります。
そして多くのお店の名前が変わっていて面白い

リダの公演も凄く盛り上がって楽しかったです。
関東しか経験がなかったから関西のノリはまるでソウルにいる様な感じでした
次の機会は3年後になるのかな~
返信する
uranオンニ (ice)
2014-08-16 18:34:48
リダだけでなくK-POPの人たちが広島を公演会場に選ぶのが何となく分かりました。
とにかく「元気で熱くノリが良い」のですよ。

リダは関東以外は仙台に
東方神起に至っては札幌まで行った経験がありますが
比較的関東以北はじっくりと聞いて拍手はたくさんするけれど
合間に掛け声をかけ続けるということは少ないですね。

グンちゃんで大阪を経験し、今度の広島を考えると関西は「ノセ上手、ノリ上手」さんが多く
アーティストも気分がになるのが早いような気がします。
かつてリダが札幌で「北海道の方は寒いせいか大人しい」と言ってペンにブーイングされてましたが
じっくり聞きたい人には東を
一緒にノリノリで騒ぎたい方には西をお勧めします。
個人的には両方を味わいたいですね。

名古屋の追加公演が当たると良いですね
ちょうど東西の分かれる所ですからペンさんはどんな応援をするのでしょうか?
返信する
楽しんできたのね~ (いすうちゃん)
2014-08-17 09:52:11
iceちゃん、おっはよ~
雨ばかりでげんなりのここ数日ですが・・・。

台風がノロノロだったのが良かったのかしら
iceちゃんとお姉さんが無事に観光とコンサート両方とも
満喫して帰って来られて何よりでした。
私は高校の修学旅行で原爆ドームや安芸の宮島、四国の金毘羅さんに行って来ました。
うん十年前だわ・・・あはは

関西のノリは楽しかったですかそりゃ~良かったわ。
コンサート会場が遠くても、
こうやって観光も兼ねられたら、とってもお得気分で
いいよね
何処にでもチャンスがあったら、思い切って行くこの年ごろには最高の旅だね。裏山~
返信する
いすうちゃん (ice)
2014-08-17 23:34:52
こんばんは~。

激暑から解放されたのは良いけど、毎日ジメジメでは困りますね。
関西では台風12号、11号に続いて前線の影響でまたまた大雨の被害が…。
今年は本当におかしな天候です。

リダやトンのコンサートで普段は中々行けない所まで行くようになりましたね。
コンサートがメインですからあれこれ計画立てられませんが
必ず1箇所は観光して、名物を1つは食べる様にと心がけています。

>何処にでもチャンスがあったら、思い切って行く

その通りだと思います。
一昨日の15日で母が大腿骨折して丸1年が過ぎました。
今ではご飯を炊くことすらしなくなった母親を見ていると
来年の今頃は家を空けることも出来なくなるのかと思う事があります。
だからという訳ではないけれど、出来る時にしたいことはやっておきたいと思います。
もっとも来年の今頃はリダもユノも軍人さんでしょうね
返信する

旅行」カテゴリの最新記事