Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

オイルが減る

2014-06-27 12:47:11 | Morris Mini Cooper S Mk1
この1ヶ月足らずで約1,100マイル、1,700キロくらい走ったことになります。
当初はオイルが綺麗で、ゲージも新しく輝いていて、最近目も悪いので、
ゲージのどの辺りにオイルが付いたのか、よくわかりませんでした。
結構走っても、オイルのレベルゲージにオイルがほとんど付かないので、
こんな物かとも思いましたが、
やはりオイルがしっかり消費されていました。
1リットルくらい足して、ゲージの中央くらいになりました。
結構減るもんです。
最近のドイツ車あたりとは比べるのが悪いと思いますが、
なかなかです。
こんな感じだと、実際はチョコチョコ点検しないといけません。

オイルはカストロールのクラシック、古い車には定番の鉱物油です。
オートバックスなどでは売っていないんですね。
ミニ屋さんには、必ず置いてあるようですが、
とりあえず、ネットで注文して直ぐ届きました。

自分でオイルを継ぎ足すなんぞ、何年ぶりか。
914の時に何となく記憶はあるが、
短いサイクルで工場入りしていたので、
それほど覚えが無く、
原付2スト以来かと。
グリスアップや注油は自分でやることは
まず心配ないと言われましたが、
純正工具を入手したら、
古いグリスガンが含まれていました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿