Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

もうすぐ 旧車天国 2017

2017-11-16 19:02:13 | Datsun 240Z
購入してから、10ヶ月あまり
予備検取ってから半年、
未だに、路上に出たことは一度もなく、
工場に入ったままです。
なかなか部品が揃わず、
工場もお忙しいようで、
遅々と進まず、
とうとう、まさかの11月終盤の旧車天国に間に合うか
と言う感じで、
この1週間、一生懸命作業を進めて頂いています。

くたびれた内装の内張を一部交換のため
米国から取り寄せてたパーツが、
今になって合わずとは、
ドアパネルを外したところ、
窓ガラスが降りたまま上がらなくなり、
エンジンキーは戻しても
エンジンが止まらない。
何かいじると、どこかが壊れる
と言った感じで、
19日の日曜日の暗いに、
お台場までたどり着けるか
何となく不安ではあります。
前日の土曜日は結構な雨とか。
初っぱなから雨ざらしは嫌だし、
雨が上がってから車を引き取りに行くか。
ワイパーが動かなかったりして。

最終的に外装もコーティングして綺麗にする予定でしたが、
作業が間に合いそうもないので、
外側も中身も、磨き上げる時間は
どうも無さそうで、
土曜日に工場から引き取って、そのままお台場の会場入りになりそうです。
会場で、オープン時間までせっせとお掃除です。
バケツと雑巾を持参せねば。

ロールバーは良い感じで取り付けられました。
3ヶ月部品待ちだったヒーターは何とか付きましたが、
クーラーの取り付けは間に合わず、
まあ、これは時期的に後でも良いかと。
やっと探した純正のライトカバーは、
再メッキの予定でしたが、これも間に合わず、
ステアリングを交換したら、
ステアリングシャフトが排気のタコ足に当たって
干渉するとか。
エンジンマウント片側上げるとか。
上げても未だピッタリくっついて見えます。
元々足回りとエンジン調整がイマイチとか。
キリがありません。
用意したLSDも未装着だし。
そうそう、苦労して部品揃えたストップウォッチ付きの時計は
きちんと動き出しました。
でも、なんかバッテリー喰いそうです。
シートを交換したのですが、
やはり普通のシートレールだと
座面が高すぎて、まるでフォークリフトの運転席みたいです。
頭も当たりそうだし、
やはり、シートレールは加工して、もっと低くしないと、
お台場の行き帰りは我慢するしかないですね。
助手席の窓ガラスが一度下げると
なかなか上がらないので、
行き帰りの高速の料金所では
ETCが必至です。
頼んではいたのですが、
未だ付いていません。
あああーーー。

きちんと走れるには未だ未だ時間がかかりそうです。
でもエンジン音はなかなかです。
燃料噴射の割に
暖機運転はした方が良いとか。
帰りにエンコして取りに来てもらうのは
勘弁です。
とりあえず、会場でお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿