Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

次はどうしたもんでしょう。

2016-05-26 09:00:11 | Morris Mini Cooper S Mk1
今回のミニの修理は未だ、車が手元に戻ってきていないので、
どんな感じになるのか判りません。
右のフェンダーは板金か、交換か。
オリジナルを大事にするには
やはり板金修理なんでしょうが。
最近はそう言う面倒なことは
あまりやらないとか。
せっかく「ヘリテイジトラスト」も
付いている、貴重な個体故、
当初は本格的なラリー参戦は
どうしたもんかと考えましたが、
ここまで来た以上は
もうしばらくは続けたいと思います。
いつかオリジナルに戻すことも
念頭に置きながら、
修復計画を立てたいと思います。

いずれにせよ、
大きなトラブルや事故が無くとも、
それなりの点検・整備、ちょっとした改造で
チョコチョコとお金が出ていきます。
趣味と割り切れば、良いですが、
仕事というか、
年間続けて参戦している方々は
それなりに収支は必要でしょうから、
結構大変なのではと思います。

と言うことでも無いのですが、
壊しても惜しくないというと
変な表現ですが、
最初からラリー専用の車を
用意した方が、思い切り行けるのではないとかと
勝手に考えるように成り、
ここの所、新しい種車を探しています。
全日本ラリー選手権だけに絞れば、
現代の車、それこそおしゃれなら
今のBMWミニや、Fiat アバルトあたり、
HondaのN ONEだって良さそうですが、

やはりクラシックカーにこだわるならということで、
当方の技量でも、何とか振り回して扱えそうな
小型の、小さい排気量の車を
候補に絞りました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿