Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

タイヤを新調しました。

2014-06-16 15:40:28 | Porsche 997 タルガ4s
11ヶ月くらいで、6,000キロくらい走り、
12ヶ月点検に出しました。
オイル交換、各種フィルター交換、ワイパーブレードなども交換していました。
この1年は、全くトラブルは何もなく、消耗品の交換もありません。
今の車は大した物です。
タイヤは未だ溝はありますが、サイドのひび割れが進み、
特にリアは溝の中にもひび割れがあるようです。
4本とも交換しました。
ディーラーで交換したので、ちょっぴり贅沢をさせて頂きました。

以前のタイヤはピレリでしたが、新車当時からなのかは不明です。
整備記録には特に記載がありません。
4年近く経過して、最初の2年で約4,500キロ、その後の1年は
あまり走っていないようでした。
あまり走らない時期があると、ひび割れが進むと言うことですが、
どうなんでしょう。
今までは駐車場から出かける際は、タイヤが暖まっていないのか、
大きくハンドルを切るとタイヤのギュウギュウする音がしていましたが、
これは空気が足りなかったのか、
タイヤに問題があったのか、
それとも幅広タイヤはこんな物なのか
よくわかりませんでしたが、
新しいタイヤに交換したら、発進時のギュウギュウ音は無くなりました。
ひび割れに強いとのことで、ブリジストンになりました。
特にタイヤに思い入れは無いので、これで充分そうです。

ミニが夏休みに入ったら
ちょっと出かけてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿