Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

車検です。

2017-07-04 17:10:03 | Porsche 997 タルガ4s
又、いつの間にか2年経ちまして
めでたく車検です。
新車からだと丸7年が経ちました。
トータル 21,000キロちょっとです。
最近は遠出もまず無いので、
距離は伸びません。

ポルシェのドライビングスクールで
少々鳴らしたくらいなので、
タイヤの交換も必要無しとのことで、
オイル関係の交換位で、
諸経費入れても25.6万円です。

この2年、ガソリン代以外
少々オイル代金取られたくらいで、
殆どノーケアです。
昔々、10年落ちの 914 2.0Sに
毎年、車検で50万円かかっていたのが
嘘のようです。

まあ、もっとたくさん走れば、ライニングコストは
上がるでしょうから、
一概に安いとは言い切れませんが、
壊れないのは何より嬉しいです。

購入した初めの頃は
5年経ったら、ターボに替えようとか考えてましたが、
ここ数年は、来年は新しいのにしようかと
考えつつも、これで良いかという感じで
あまり積極的に食指していません。
カタログ値の最高速度も未だ出したことがありませんし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿