Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

次は991タルガ、それとも

2014-07-03 10:48:13 | Porsche 997 タルガ4s
来週は恵比寿のホテルでお披露目があるようです。
どうもああいう場所は恥ずかしいというか、
落ち着かないというか、あまり行きたいと思わないのですが、
991 タルガが見られるようなので、今回は行ってみようかと思っています。
既にいろいろと資料も出回り、どんな物かはだいたい判っている気もしますが、
実際見るとまた、違う感じがあるのではと思います。
その気にならないことを願います。

スタイル的にはとても良いと思います。
タルガトップを開閉する手間も、
昔の手動に比べて大幅に軽減されていて、
開閉を頻繁にするなら間違いない選択です。
しかし、当方はほとんど屋根を開けることはないので、
トップが閉まったままの状態を比較すると
現在のガラスルーフの方が性に合っています

991のガラスサンルーフは、今までのサンルーフに比べ
外観は屋根全体がタルガのようなガラストップのように成り、
997のタルガと見た目は変わらない感じですが、
よく見ると開口部そのものは以前からサンルーフと
それほど変わらない広さです。
少々広くなってはいるのだと思いますが。
ガラス面積は増えても、室内が見えない部分が結構あり、
室内からの開放感はイマイチです。
但し、ガラスルーフ的な効果はこれで充分かとも思います。

と言うわけで、
当初は新型タルガが出たら、即購入か、という感じでしたが、
しばらく様子見になりそうです。
というのは、正直、ガラスサンルーフ付きの
クーペでいいかなという感じになってきています。
後部のハッチが開かないのは、どうしようもないことで、
これは見た目ほど便利な物かというと ? なので。

一層、ほとんどオプションを足す必要が無さそうな、
ターボSに食指しています。
試乗させてもらおうと思っても
なかなか置いてあるところも少ないようで、
事前に頼まないといけないようです。
それもなんとなく気恥ずかしいので、
申し込めずにいます。
また、価格もそれなりなので、しばらくは貯金もしなくてはなりません。
もうしばらくはこのまま、
現在の997タルガ4sに、未だ販売しているらしい
408馬力のパワーキットを付けるか、ホイールをクラシックタイプにするか
あと3,4年くらいは我慢で乗って、ゆっくり考えようかと思っています。



カレラパワーキットは200万円だし、
ホイールも100万円近くします。
ブレーキをアップして例のカーボン何とかにしたら、300万円。
20馬力程度の変化が体感的にどうなのか。
ターボとの100馬力以上の違いと比べたら
それほどではないのでは。
ターボの方が最初からなんでも全部付いているような感じでいいかも。
(たぶんこれだって切りはないと思いますが。)

中古のミニどころか、ナローの中古も買えそうな出費を思うと、
どうも踏み切れません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿