いば日記

不定期更新の日記

[映画] ミリオンダラーベイビー 見てきました

2005-06-05 08:45:56 | 映画
見終わって思わず最初に口にした言葉が「もうアカデミー賞は信じない」でした

この映画は軽い気持ちで見に行ける映画ではありません。何故かと言うと良い映画だからとか感動するとかじゃなく、ストーリー的にまずこの映画を見て明るい楽しい気持ちにはならないからです。ラストもスカッとするわけじゃなく、思わず目を背けるような生々しいシーンもあります。

女性ボクサーを老トレーナーが育てていくサクセスストーリーではありません。ボクシングの部分も結構長いですが、それは単なる前ふりです。深い愛情を描いた作品だってのはわかったんですが、たった一つの単純なテーマに対して2時間は長すぎます。言葉で説明すると本当に一言で終わってしまうことを2時間かけて説明された気分です。

確かに良い映画だとは思いますが、他にもっと良い映画は無かったんでしょうか?

■ミリオンダラーベイビー公式サイト
http://www.md-baby.jp/

■超映画批評でのミリオンダラーベイビー批評記事
http://movie.maeda-y.com/movie/00528.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿