いば日記

不定期更新の日記

[日記] W-ZERO3[es]実機をさわってみた

2006-07-17 13:59:30 | 携帯
Willcomの新機種「W-ZERO3[es]」をさわってきました。
ヨドバシAKIBAの入り口でイベントをしていたので、つい並んで実機にさわってきました。そしたら・・・

遅い!

ブラウザ起動するのにこんなに待つんじゃ、全くと言っていい程実用性がないじゃないかっ!!
僕が今使っている京セラのWX310KがDOS(ユーザインタフェイスは最小限だけど速い)だとすると、W-ZERO3[es]はまさにWindows!綺麗で使いやすいけど遅い!

帰宅してから調べてみると、WindowsCEって悪評高いんですね。

他にもファンクションキーが無いので、「やほお」とか打ち込んでしまうと変換するしかなくて、しかも変換の際に全角文字と半角文字の区別がつきづらいのとかとかとか、結構気になるところが多かったです。

っちゅうことで、購買意欲が255%から2%まで急激にダウン。
そろそろDocomoか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-09 16:46:41
CTRL+U、CTRL+I、CTRL+O、CTRL+Pでファンクションキーに割り当てられている機能が使える。

「やほお」→「Yahoo」なら、CTRL+P→CTRL+Oの順に押せばOK。

返信する
ありがとうございます (いば)
2006-08-10 11:28:53
そうなんですか。

ついでにOperaの起動を速くするショートカットを

教えてください^^;
返信する

コメントを投稿