いば日記

不定期更新の日記

[衝動買い] FinalFantasyXII

2006-03-22 12:12:26 | 衝動買い
いやー、また物欲に負けました。

現在プレイ時間は10時間ほどですが、本当綺麗です、映像。

3Dグラフィックスの進化を感じながら遊べるって良いですね。
プリレンダリングされた、イベント部分の映像はもとより、普通のゲーム部分の映像も被写界深度処理されていて、いわゆる「空気感」が出まくってます。

また、最近のFFは女の子がいっぱい出てきて「おえぇ」という感じでしたが、今回は渋~いオッサンたちのストーリーが展開されるので、安心して遊べます。

ひとつ突っ込みを入れるとしたら、スターウォーズの様な世界観で空飛ぶ空母みたいなのもあるのに、何故に主人公は剣や弓で戦うのか?という点ですが、そこは考えずに進めるとします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2006-03-22 23:33:50
私は初代FFしかやったことがないのでわかりませんが、女の子がいっぱい出てくるのはダメでしょうか。。

いい年なのでしょうから、ゲームにハマルのはほどほどにしましょうね!

実は、私も『信長の野望』をやってます。。。
返信する
いい年ってゆうな~ (いば)
2006-03-23 13:31:09
女の子がいっぱい出てきて、それぞれが男が考えるステレオタイプの女性ばかりなので、制作者から「ほら、どれがあなたのお好みなの?」って聞かれているみたいで嫌です。

オタク狙いがバレバレなのにそれにはまるのが嫌みたいな。。



FF-X2はタイトル見てやるのやめました。
返信する

コメントを投稿