いば日記

不定期更新の日記

[日記] はじめてのWii(の修理)

2007-08-22 09:08:53 | 日記
Wiiを修理に出しました。

発売日ちかくに購入したのですが、ドライブの音がウィィ(洒落じゃなく本当にこんな音)とうるさすぎて気になっていたので。
初期ロットで採用されているドライブはうるさいというネット上の情報も見つけ、保証期間内に交換して貰おうと電話連絡しました。

任天堂の修理対応は非常に良いと聞いていましたが、確かにその通りでした。
まず電話して症状を伝えた時点で「発売から1年未満ですので、保証期間内ですね。当方の不具合ですので、着払いでお送り下さい。」と、なかなかこれを明言する業者は少ないです。あわよくば元払いで送ってくれればみたいなのを感じますが、さすがは任天堂ですね。

8月13日に送付して8月22日早朝に自宅へ配送され帰ってきました。
そのうちお盆休みが14~16ということだったので、実質一週間以内に修理完了して返送ということで、非常に迅速な対応です。

初期ロットを買った皆さん、ドライブから異音がすると訴えて交換して貰うとスゲー静かになりますよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (マリー)
2007-08-26 08:11:41
はじめまして☆検索で来させていただきました!

Wiiの修理大変でしたね~(汗)
私も先月My Wiiが故障してしまって修理に出したのですがこちらも1週間程で戻ってきました(^^)

任天堂さんのサポートの良さは噂通りでしたね~
HPで調べたら有料だと1万円以上かかる修理なのに
無料で(保障期間内なので当然ですけど・笑)しかも迅速に!さすが最近まで20年前に発売されたファミコンのサポートまでしていただけありましたね(笑)

これから修理に出した分まで楽しんじゃいましょう!
ではでは~★
返信する
こんにちは~ (いば)
2007-08-28 11:13:03
マリーさん、コメントありがとうございます!

そうですね、任天堂のサポートはとても良いです。
他の会社もお手本にして欲しいですね。

だいぶ静かになりましたし、これからは思い切りWiiで遊ぼうと思います。
返信する

コメントを投稿