いば日記

不定期更新の日記

[チャレンジ] 料理 ポテトサラダ

2005-08-07 23:19:21 | チャレンジ
ポテトサラダ、作ってみました。

【材料】
 ・じゃがいも
 ・キュウリ
 ・マヨネーズ
 ・にんじん
 ・かぼちゃ

【手順】
 1)ジャガイモと人参とかぼちゃをゆでます。
   カボチャはゆであがり易いのでラスト10分位で入れれば十分です。
 2)ゆであがったらボールに入れてフォークなどでつぶします。
 3)マヨネーズと塩こしょうで味付けして終わり

なかなか市販の味にはならないですが、僕はマヨネーズが入りすぎたポテトサラダは嫌いで素朴な味の方が好きなので、かえって自作の方がおいしかった気がします。

ゆでて食べるのに比べたら、つぶすという一手間がかかるため、なかなかチャレンジしにくい料理ですが、機会があればまた作ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿