いば日記

不定期更新の日記

[衝動買い] KENWOOD製システムコンポ

2005-05-09 12:49:00 | 衝動買い
高校生の時に、どーしてもCDが再生できるコンポが欲しくなったんですよ。
それで、初めての音響系買い物なので、値段と性能のバランス取りがよくわからなくて、かなり広範囲の機種を対象に迷いました。
最後までAIWAのミニコンポ(3万円位の)にしようか迷ったのですが、結局最終的に高ければ高いほどいい音だと(実際そうらしいんですけど)思って、138000円のすごいコンポを買ってしまいました。ちなみに購入候補の内もっとも高い機種でしたorz
今から15年位前の話ですが、当時としては画期的な以下の機能を持っていました。
(※写真はWEB上で探してみたのですがなにぶん古くて見つかりませんでした)
・5枚のCDチェンジャー+1トレイ内蔵(同時に6枚のCDを格納可能)
・全体が鏡面仕上げ(PSPと同じ感じ)
・光出力端子付き
書いていて、たいした機能ではないと思いました・・・当時は若かったのでお許し下さい。
光端子に至っては、その後衝動買いしたMDウォークマンの録音用に1~2回使っただけです。

今?数年前にYahooオークションで1000円でもらわれて行きました・・。オークションの方が子供用にとおっしゃっていたので無理矢理「そうだ、僕は良いことをしたんだ」って思おうとしたのですが、実際に取りに来られた時、もらわれていくその自動車を見送る間、何故か頭の中ではドナドナが流れていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;;) (るる)
2005-05-09 22:53:19
通りすがりの者です。



切ないですね。

私の耳にもドナドナが聞こえてきました‥。
返信する
こんばんは (モモ)
2005-05-10 01:17:43
切ないですね。

私の耳にもドナドナが…(´;ω;`)ウッ…



私もこの前大切にしてたものを譲ったんですが、娘を嫁に出す父親に気持ちですね
返信する
何故くりかえしてしまうのでしょう (いば)
2005-05-10 06:57:17
共感してくれるんですね、ありがとうございます。

いつもこういう思いをすると「もう買わないぞ」と誓うのですが、新製品がでると同じ事を繰り返してしまいます

返信する

コメントを投稿