いば日記

不定期更新の日記

[衝動買い] NintendoDS lite

2009-08-03 03:20:00 | 衝動買い
image

今更ですが、NintendoDS lite 買いました。色はアイスブルーです。

※何故、NintendoDSi じゃないのか、という説明は後のほうでしますが、まずは初代との比較を。

NintendoDS 初代も発売当初に購入しましたが、比較するとだいぶ良くなっていますね。

 

image image

  1. まず本体が小さくなった。厚みがなくて凄くよくなった。
  2. 画面が明るくなった。
  3. 電源ボタンがスライド式になり、本体側面に移動。謝って押してしまうことがなくなった

DS lite と DSi を比較すると、

  1. DSi の方が画面が明るくなった
  2. DSi の方が本体表面の質感が高級になった
  3. DSi にはWEBカメラがついた
  4. DSi の方が、画面が大きくなった
  5. DS lite の方が電池の持ちが悪くなった

他にも細々ありますが、分かりやすい点は以上の通りです。うちでは「5)電池の持ち」が決め手となって、Lite 購入にしました。電池の持ちが同じくらいだったらDSi だったんですけどね。

これで、夫婦ひとり一台で遊べるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿