いば日記

不定期更新の日記

[チャレンジ] 料理 ナポリタン

2005-06-02 12:19:27 | チャレンジ
定番ですが、ナポリタンも相当簡単ですよ。

【材料】
・パスタ
・ベーコン
・たまねぎ
・ケチャップ
・塩・こしょう

【手順】
1)鍋で麺を茹でる。茹で上がったらザルにあけておく。
2)フライパンでベーコンとたまねぎを塩コショウしながら炒める。
3)フライパンに茹でた麺を入れてケチャップで味を調えながら炒める。

【コツ】
・ゆでる前の一人前の麺の量は、指でOKってやってそこに入る位だそうです。
・麺を茹でる時、お湯に塩を結構いれて、袋にかいてある時間より1分短く茹でるとアルデンテ風になり旨くなります。
・具は自分流にアレンジしてもケチャップの味が濃いので大体失敗はしないと思います。
・慣れてくれば、1)と2)の作業を同時にできて、作業時間が短縮できると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿