いば日記

不定期更新の日記

[旅行記] ハワイ旅行記 1日目(成田~ホノルル空港)

2006-10-15 12:35:54 | 旅行記
以前から色々準備をしていたハワイ結婚旅行。
やっと本番の日がやってきました。


ノースウェスト10便のボーイング747でハワイに移動です。

日本とハワイの時差は約19時間、日本時間の28日21時に日本を出て、約7時間フライトし、現地時間の28日朝9時くらいに到着する感じです。不思議だなや~。
まあほとんど寝て移動すれば時差ぼけにもならないのかなと思っていましたが、早速事件発生!
僕の座席だけ、ちょっとしかリクライニングしないのです。
約400座席あるなかで、僕の座席だけとはどういう運の悪さでしょうか。
よくよく地雷を踏みやすい体質なのですね~。
ということで、あまり万全の睡眠は取れませんでした。

お詫びにもらったビールとおつまみ

現地に到着!

空の青さが違うぜ~!

新婚旅行で頼りない旦那はまずいだろうと思い、気を張っていたのですが、ホノルル空港に到着直後、早速2つも間違いを犯しましたw。

・トランクの受け取り場所を間違えた
 なんの説明もないまま広いトランク受け取り場所に移動。
 ずーっとまっていたが自分たちの荷物は一向に出てこない。
 しばらく経ってから「NW10便の荷物は5番でーす」と係りの人が
 案内。おせーよw。どこかに電光掲示板で案内されていたんでしょうね。

・集合場所を間違えた
 トランクを受け取った後、出口が複数あったのですが、僕らが出た出口
 には20人くらいの旅行者がいました。ここで写真撮影しながら待って
 いたのですが、あまりに何も無いので不安になり、他の出口を探す事に。
 近くの日本語OKな人に近畿日本ツーリストの待ち合わせ場所を聞いた
 ら、他の出口だそう。続々とボーイングが到着しているのに20人位し
 かいないわけないですよね。

 何も知らずに撮影。待っても全然誰も来ない。

という事で、やっと日本の旅行会社の受付に集合。

この時点で同じ便に乗っていた人はほとんど見かけないほど出遅れました。

それはさておき、いつも思うのですが、この到着直後~旅行前半が一番ハイテンションですよね。
なにげない空港内の景色にも外国の空気を感じて、バスを待つ間、無駄に写真をパシャパシャ撮影していました。





つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2006-10-16 11:28:13
しばらく更新されないと思ったら、

新婚旅行へ行ってたのね。。

初日からハプニングで楽しそうな旅行に

なったみたいで良かったですね。

続きを楽しみにしております。
返信する
ただいま~ (いば)
2006-10-17 13:16:15
しばらく更新とまってごめんね~

これからちゃんと更新していきます。

結構旅行記って書くのに時間かかるので頑張ります。
返信する

コメントを投稿