おはなしの会 しらゆきひめ

茨城町で活動している読み聞かせグループです。
町立図書館や、小中学校、幼稚園などの活動記録を綴っています。

Sコミセン大人のおはなし会

2018年10月26日 | おはなし会
秋らしい日ですが午後から曇ってきました。

①もりのかくれんぼう(大型絵本)iti

②ハロウィン!ハロウィン!(絵本) yo

③わらぶきやねの家(折りたたたみ絵本)yo

④ムジナにばかされた話(土地言葉での語り)yo

体操の後、残ってくださった5人の方とお茶とお話をしてから。本とおはなしを楽しみました。
最初の大型絵本はで、童心にかえって、かくれんぼうもできて楽しかったとのご感想。
yoさんが色々用意してくれました。
3は、手作りの絵本(お手本は有り)で積み重ねばなしです。
最後に、『茨城のことばで語るおあきさんの昔ばなし』より一話。
その他にもきのこの本など用意してくれましたが、来月かな?
来月は、11月30日(金)の3時から、どなたでも大歓迎です。
ご都合がつきましたらどうぞ! iti

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A小 朝の読み聞かせ | トップ | 町図書館定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし会」カテゴリの最新記事