モンマルトルが好き J'♡ Montmartre.

パリのモンマルトル、絵描きたちの日常などを綴ります。
Blog en japonais sur Montmartre.

ラパン・アジルのイメチェン

2021-12-23 21:56:46 | 日記

夏に、ラパン・アジルのことを書きました。

お久しぶりです! - モンマルトルが好き J'♡ Montmartre. (goo.ne.jp)

「外装工事をしていたけど、終わっているのかどうかわからない状態、云々」と書いてました。で、どうやら、あれで終わっていたようです。その報告をしていませんでしたので、ここで。

ずっと見ていたのとかなりイメージが違ったので、おや???と思い、そうか、あのペンキの色は下地で、その上にもう一度塗るんだな、と想像しましたが、半年たってもそのままです(笑)。で、いつの間にやら、なんの違和感も持たなくなっている自分に気づき、逆に驚き(笑)。

11月に撮った写真がこれです。

よく考えるに、150年前から何度もいろんな外装がありましたよ、そういえば。こんな色の時もあったような気がします(見てないくせに)。

なかなかいいじゃないですか。秋になり、冬になり、暖かな色でいいと思います。

下の写真は、ここからブドウ畑を見上げたところ。白い建物はモンマルトル美術館です。

ブドウの収穫祭も終わりました(去年は中止でしたが、今年は開催されました)。

(K)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。