モンマルトルが好き J'♡ Montmartre.

パリのモンマルトル、絵描きたちの日常などを綴ります。
Blog en japonais sur Montmartre.

工事中のテルトル広場

2019-01-30 19:40:05 | 日記

年始の休暇明けから、テルトル広場は本格工事で、絵描きはアザイス通り(こちらのほうがサクレクール寺院には近いです)の駐車場に移動……のはずが! 

しぶとく、工事現場のわきで、営業を続けています。 市の担当の人が来て、「移動してくださいね」と言ってもなんのその。さすがです(絵描き達のほう)。

 

 

いや、でも、これは一部の絵描きで、ほかはもしやあっちで絵を出しているかな?と、見に行きましたが、誰もおりません!(笑) 下はそこの様子です↓

市の担当者は「《ここに移動しました》、という看板を出すので、どうにか……」と言いますが、それも、なんのその!

という具合に、1月は過ぎました。2月はどうなりますか…。

だんだんと、工事現場が広くなってきて、広場の使えるスペースが狭くなってきます。 でもうまくすれば、2月中旬頃からは、今度は工事の終わった箇所を使えるのかもしれません。

「あるもので、できることをする」のが、得意な絵描き達……。

(K)