ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

ミラーレス一眼とデジタル一眼レフ☆

2010-08-22 | NEX-3君
に詳しい人が居たら代わって説明してほしいケロ
昨日の続き…カメラの話
ケロもコンパクトデジカメ(コンデジ)を卒業して、「ミラーレス一眼」や「デジタル一眼」にしようかなと検討中

ミラーレス一眼
画像はソニーさんの『NEX-3』


デジタル一眼レフ
こちらは、キャノンさんの『EOSKissX4』


何が違うのかというと、本体の内部にミラーがあるのか、無いのかの違い
それによって、本体の大きさやAFの性能が大きく変わってくるケロ
まぁ、何を撮るのかが一番の選択なんだケロね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えてませんヨ。 (カメラ小僧?中年)
2010-08-22 01:58:16
はじめまして。一眼レフ歴20年の中年です
カエルさんが、動く物を撮る機会が多いのであれば、一眼レフを薦めます
デメリットとすれば、大き過ぎるので、女性には日常的には難しいかも知れません。
けして、駄目という事ではありませんので参考までに。
返信する
ありがとうケロ☆ (けろーにょ)
2010-08-22 10:57:21
カメラ小僧さん、こんにちわ
確かに選ぶ項目で”大きさ”って重要ケロ
ケロ、ブログ用にサッと撮れる感じも大切にしていきたいケロ
返信する