ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

三鷹の森 ジブリ美術館

2006-10-14 | Weblog
10月14日(土) 
ケロが行ってみたいところは色々あるけど…
トトロ好きのケロとしては、是非行ってみたい
この美術館は、日時指定の予約制なのが少々やっかい…
ローソンでチケット(入場引換券)を購入していくことに。
当日美術館窓口にてチケットと
フィルム付きっぷ(入場券)を交換しての入場となります
「三鷹の森ジブリ美術館」の看板が立っています。
看板の前に到着すると、おっきなトトロが受付でお出迎え
実は、ここはニセの受付でトトロが
本当の受付の場所を教えてくれるそうです。
(どんな仕掛けになっているんだろう)
2階の部屋では、ネコバスが子どもたちを待っています。
映画に出てくるネコバスのふわふわ感。
あの思わず触ってみたくなるような柔らかい
「ボヨーン」とした感触を、思う存分に楽しんでください
誰だってきっと一緒に入ってみたくなるはずです
子ども限定のようでした…ケロは入れない?)
本当は、実物大にしたかったみたいです
でも、美術館に入らなくなると困るので、
ちょっと小さめのネコバスになりました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (beat crazy)
2006-10-14 19:39:57
ほんと行ってみたいなぁ

 日時指定の予約制というのがなぁ・・・。

でもそれだから、夢の気分に思う存分、浸ってこれるのかもしれないなぁ
返信する
観たいよ~ (エル)
2006-10-15 12:07:38
お久しぶり最近私の友達も行って来たんだよね~ジブリにやはり猫バスは子供だけなんだねその子も乗りたがってたけどね。でも観るだけでも十分楽しめるらしいから今度行きたいなぁって思ってま~す
返信する
うらやましい~~~!! (うさぎ)
2006-10-15 22:12:56
ず~っと以前から、行きたかった場所のひとつなんです

いろんなテーマパークがあるけれど、ディズニーランドやディズニーシー、USJなどなどより、私はジブリ美術館に行きたいい~なあ、い~なあ!ホントにうらやましい。他にも写真とか、行ってきた感想があったら教えてね!
返信する