ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

ハッカーが米決済システム侵入

2009-11-12 | Weblog
ハッカーが米決済システム侵入=世界のATMから8億円盗む

【ニューヨーク時事】米司法省は11日、英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)の米決済処理部門RBSワールドペイのコンピューターシステムに侵入し、世界主要都市にある現金自動預払機(ATM)から900万ドル(約8億1000万円)を盗み出したとして、米ジョージア州アトランタの連邦大陪審がロシアや東欧のハッカー8人を起訴したと発表した。
 同省によると、ハッカーはコンピューターシステムに入り込み、データを盗用してATMカードを偽造。これを利用して日本や米国、イタリアなど少なくとも280都市の2100台に上るATMから現金を引き出した疑いがある。昨年11月初めに実行され、わずか12時間以内で行われたという。

ハッカーなのかクラッカーなのかは分からないケロ、8億って
ロイヤルバンクもプロテクトを強化しなきゃいけないケロね
スキルの『いたちごっこ』だと思うケロ
ケロにもブログ初期プロテクトの掛け方教えて欲しい

最新の画像もっと見る