11月18日(火)
本日2コマ目の高校の総合学習ケロ
コチラは小、中学校で触れたことのある生徒たちが
思い出しながら、また新しい単語の発見など
ろうあ者(耳の聞こえない方)の方から日常生活の
不便さや悩みなどを聞きながら勉強していたケロ
耳の不自由な方は、耳が聞こえないというハンデから、
情報障がいとも言われているケロ、最近では『手話』だけで
なく『要約筆記』や字幕などで対応が出来ているケロ
簡単なアイサツや自分の名前の手話単語などを
学んでいたケロ
本日2コマ目の高校の総合学習ケロ
コチラは小、中学校で触れたことのある生徒たちが
思い出しながら、また新しい単語の発見など
ろうあ者(耳の聞こえない方)の方から日常生活の
不便さや悩みなどを聞きながら勉強していたケロ
耳の不自由な方は、耳が聞こえないというハンデから、
情報障がいとも言われているケロ、最近では『手話』だけで
なく『要約筆記』や字幕などで対応が出来ているケロ
簡単なアイサツや自分の名前の手話単語などを
学んでいたケロ