ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

木曽駒ヶ岳の感想☆

2011-08-24 | アウトドア
あくまで私感(^-^)
携帯打ち込みなので、短文かも~

ロープウェイが大混雑という情報
→8月の平日朝(7時台)はバスもロープウェイもスイスイ乗れた。
→帰り(13時台)は、観光ツアーと重なったりしてロープウェイ二本待ち。

気温について
千畳敷カールは、寒かったケロ☆
朝は10度だったケロ、動き出したら暑かった(^^;

登山道
→カール散策ならスニーカーでOK(o^-^)b
→ロープ張ってあるので迷うコトは…無茶しなければ良し♪
→木曽駒ヶ岳までは、ある程度、登山装備が必要。
(岩路面も多かった)
ケロ独断ですが、弥彦山よりは楽だった☆
暑さと稜線の風が吹き抜けたり体感が涼しいからかな?

ケロは、今回カールからアタックしようと思ったら埼玉の学童クラブのみんなと一緒に宝剣山荘までハイク☆
先生が足りなくて?列が長くなったのでケロは初対面ケロ、真ん中に入ったケロ(^-^)

一緒に登った子が、梅干し苦手ということで、ケロの『ツナマヨ』と子ども『紀州梅』をトレード(笑)

山での出会いは色々あって楽しいケロヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る