ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

『断捨離』ケロには難しいらしい

2011-12-30 | Weblog
12月30日(金)
今日もお掃除大会のつづき~
皆さん、ちょっと前に流行った『断捨離』って覚えてますか?

ケロペディア
ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

お掃除をしつつ、捨てていこうとしたケロ
もったいなくて捨てられないケロ
もちろん、お部屋のキャパもあるので、いっぱいになれば整理もできるだろうケロ
なかなか、うまくはいきません

最新の画像もっと見る