イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

西会津へツーリング2(イベント編)

2013-06-01 18:02:35 | ツーリング
2013.5.26(日)の、西会津ツーリングの記録、その2です。


会場へ最後の最後で渋滞にハマって、かなりゲンナリしましたが・・・
無事に到着w

福島の西の外れに・・・凄い台数で(^_^;)

丁度12時からライダーの集合写真を撮影とのことでしたので、
5分前に到着のくせに、ちゃっかり参加(笑)

Rise FukusimaのFacebookページから借用しましたm(__)m
(モザイク処理してあります)


ここからは、先に到着のシャムきちさんに会場を案内していただきます(^^♪

その前に・・・

雑誌『大人のバイク旅』のスタンプを、
ミニカーカフェさんで押していただきました(^^♪

メインイベント・ふるさとなつかしCarショー


昔のクルマって、なかなかオシャレですよね~











その中でも、一番脳汁が出たクルマがコチラ

初代シビック・RSですヽ(^。^)ノ

私がモノゴコロ付いたころ、家にあったシビック・・・



↑拾い画像です

スポーティモデルのRSではなく、GLというグレードでしたが・・・
私のホンダ好きの原点でもありますw







いつか一回運転してみたいなと・・・ささやかな夢です(笑)


会場は日射しがジリジリと・・・
ちょっと木陰で休憩(笑)

Facebookに、西会津のイベントなうと投稿してすぐ・・・
所属している吹奏楽団の先輩から着信

・・・会場にいらっしゃいました(笑)
しかも展示で参加しているとのこと・・・

さっそく向かいますw

1960年製(先輩と同じ年w)MG-Aというクルマだそうです。
(外車は、あまり分からない・・・ 汗)

コチラのクルマ、オーナーさんは本当は別の方だそうですが、
クルマを運転できないお体になってしまったそうで・・・
お預かりして管理しているそうです。

ちゃっかり乗せていただきましたw


インパネもオシャレ!


エンジンはキーをオンの位置にして、
インパネにあるノブを引っ張って始動


腹がハンドルに引っかかるかなと心配でしたが
大丈夫でした(笑)

少しエンジンを吹かせてもらいましたが、
う~ん、いい音♪


先輩とお別れして、次のブースへ・・・

痛車のコーナー

コスプレもw


中には、こんな痛車も・・・(^_^;)


けいおん、これは辛うじて知ってる・・・かな


フィットも

T2さん、いかがですか?


会場内はボンネットバスも・・・



なかなか楽しめるイベントでした(^^♪


時刻は13:00過ぎ・・・



ここからシャムきちさんの道の駅めぐりにお付き合いすることに・・・
バイクで走っていないと、暑い!w



よろしかったらポチっとひと押し
お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-06-01 18:45:53
かなり巨大なイベントだったんですね、自分が行ってればコスプレの写真がほとんどになったかと思います^^
返信する
Fitも良いけど・・・ (T2(空波とともに))
2013-06-01 20:18:00
赤いフェアレディのリアハッチのところが・・・気になりますw~♪
返信する
Unknown (Miya)
2013-06-01 22:02:03
「痛車」って言葉(単語)があるんですね。
"名は体を表す"って事ですね♪
勉強になりました(笑)
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-06-01 22:05:34
こんにちは。

写真家シャムきちの作品を沢山使って頂いてありがとうございます(笑)

コスプレ、中身が♂じゃなければ・・・(><)
返信する
Unknown (terayan)
2013-06-02 13:52:47
懐かしい車がいっぱいで一日楽しめそうなイベントですね。
こんな所に行ったらすごい枚数撮りまくっていそうです(^^A
痛作業車?には笑わせて頂きました。現場の殺伐とした雰囲気も明るくなるかも!?(笑
返信する
クルマのイベントは (イトゥー)
2013-06-02 17:57:54
まささま

今回で10回目だったそうです(^^)
私もコスプレの写真を撮ろうと思ったのですが・・・(つづく)
返信する
それがですね・・・ (イトゥー)
2013-06-02 18:00:31
T2さま

シャムきちさんによれば・・・どうもオトコのようで・・・(^^;
そこらじゅうのコスプレイヤー、ほとんど(汗)
返信する
分かりやすいですよね(笑) (イトゥー)
2013-06-02 18:10:14
Miyaさま

『痛車』、大分定着してるみたいですね~(^^)
そういや、『痛車魂』ってTシャツ着てる人もいました(笑)
返信する
はい、先生入りま~すw (イトゥー)
2013-06-02 18:12:34
シャムきちさま

バズーカ・・・ご用意したほうが良かったですね、先生!(笑)

オニャノコのコスプレだったら・・・(T_T)グスン
返信する
楽しかったデス(*^^*) (イトゥー)
2013-06-02 18:18:00
terayanさま

こんな時こそ・・・デジイチでバシバシ撮ってみたいですね~(^^)
それにしてもデジカメになってから、容量気にしなくて撮れる、イイ時代になりましたね!

まさかまさか、コンバインにまでペイントとは・・・
農家のおとっつぁん方には『?』なんでしょうけど(笑)
返信する

コメントを投稿