イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

西会津へツーリング その1

2013-05-30 21:09:12 | ツーリング
2013.5.26(日)の、西会津バイクミーティングレポート・・・その1です。


この日は『第10回 ふるさとなつかしCarショー』と『西会津バイクミーティング』が
福島県西会津町のさゆり公園で開催されるということで・・・


行こうかどうか考えておりましたが、
新潟のシャムきちさんが参加されるとのこと・・・

じゃぁ・・・ということで、明日行きます~とメールを打って就寝・・・


目覚ましを掛けるの忘れました(^_^;)
起きると、出勤の日と同じ起床時間でw

いわきから会場までは150km程・・・
まぁ、開会時間の10時は間に合わないけど・・・11時には着くなと、
下道で行くことに決定。

曇りがちなのは仕方ないデスネ

郡山市に突入します


時間は8:50、ここでコンビニで一服・・・
スマホを見てみると、シャムきちさんからメールが・・・

『8時に会場に着いちゃいましたw』


(^_^;)


ここで、やっぱり高速を使ったほうが良かったかなと・・・汗


シャムきちさんには、始まったら会場に入っててねとメールを打ち、
先を急ぎます。

会津まで・・・まだあるねぇ(^_^;)


9:40、郡山の市街地まで来ました。
ここから一旦R49を離れて、風光明媚な?裏道を走ります。


このスタジオの看板の『タ』は、わざと?w


いつの間にかマスツーに(笑)

それにしても、今日はバイクの数が多いです!

いけいけ!どんどん・・・


会津まで、大分距離が縮まりました


ここで、ナビがおかしな案内を・・・
前を走ってたお二人と離れたので一服w

ホントは小用もしたかったのですが(笑)


10:34、再びR49に復帰です

時間短縮になった・・・のかなぁ(^_^;)

会津の観音様・・・今日も大きいですw


程なく、K33へ・・・

あとは、ほぼ一本道です

会津のソースカツ丼で有名な『十文字屋』を横目で見ながら

食べたい気持ちを押さえて(笑)

ここから、会津若松市の街中でペースが上がらずイライラ・・・

何と11:26(大汗)、街中を抜けてやっと快走ペースに


西会津の道の駅が見えてきました、もうすぐ目的地です


ここを右折すれば会場・・・


だがしかし!

渋滞です(泣)

後ろも、ずら~っと

ここで私もスリスリするか迷っていたら・・・
tomzuさんがお帰りになられました(+_+)


という訳で、11:53に到着しました

シャムきちさん、大変お待たせしましたm(__)m



よろしかったらポチっと!
お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2013-05-30 21:30:08
会場手前で予想外の渋滞に遭いちょっと大変でしたね。

この白い観音様って、確か磐越道からも見える観音様ですよね。

会津坂下…田子倉ダムへ行く時に配布場所のJ-Powerに電話し、
「会津さかしたICで降りれば近いですよね?」と聞いてたら、
向こうの姉さんに「会津ばんげです!!」と少々強い口調で
訂正されました^_^;

高柴ダムの件ありがとうございます♪ 是非(^^ゞ
チャトラさん情報だと、福島の県営ダム5~6箇所でも新たに
配布を始める準備を進めているそうですよ。
宿直のいない(ゲート操作不要な)県営ダムだと平日のみの配布
が濃厚ですね(汗)
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-05-30 22:29:01
こんにちは。

予想より遅れはしたもののミーティングの写真撮影にはキッチリ間に合わせたところを見るとイトゥーさんは『持ってる』男ですね(笑)

相変わらずナビ君も絶好調なようで(爆
来年はテントですよ~! ププッ( ̄m ̄*)
返信する
まさかの渋滞・・・ (イトゥー)
2013-05-30 22:29:53
Miyaさま

福島の外れで・・・想定外でした(^^;
あの観音様・・・そうです、磐越道からも見えますよ~(^^)
近くで見るとド迫力デス(笑)

坂下をばんげと読めるのは、地元民しかいないと思うのですが・・・
まったく・・・事務所の姉ちゃんは(-_-;)
ちなみに、会津坂下インターからR252を只見方面へ行くとすぐ、
例の『←朝立』の看板があります(笑)

高柴ダムカード、お任せください(^^ゞ
県営ダムの追加楽しみです(*^^*)
出来れば土日も・・・遠方からなら尚更・・・(汗)
返信する
しれ~っとw (イトゥー)
2013-05-30 22:37:31
シャムきちさま

5分前に着いたくせに、あたかも今まで会場に居ました風に写真撮影に参加(笑)
Facebookにアップされた写真に・・・しっかり写ってましたよww

次回は、マジでキャンプしながらにすると思います(笑)
返信する
変な看板に見とれて道を間違ったなw (tomzu)
2013-05-30 22:39:08
福島県も広いから道を間違えちゃうよね
普段は混まないR49だけど、あの日だけは私も帰路の縦列に捕まりました><
帰りも大変だったんじゃない?
返信する
またまたお見通しでw (イトゥー)
2013-05-30 23:06:00
tomzuさま

福島の外れとは思えない、クルマやバイクの量でしたからねw

あのイベントの後、シャムきちさんの道の駅巡りにお付き合いして、
朝立から・・・いや会津坂下から高速でしたのでノープロブレムでしたw
返信する
Unknown (terayan)
2013-05-31 00:02:09
きっと渋滞は予定に入ってなかったんですね(笑
こんな田舎(失礼!w)で混むなんてことは普通では考えられませんからね~!
でも、写真の時間は知ってたんでしょうか?
きっちり間に合うように走ってきた感じがするんですが(笑
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-05-31 07:51:16
待ち人ありの状態で先を急ぐ旅というのはもどかしいものですよね~。
でも無事に到着して良かったですね。
tomzuさん相変わらず素早い撤収でしたね。
さすがです。
返信する
Unknown (クレズ)
2013-05-31 22:02:28
会津付近から何処の道かハッキリわかりました(笑)

自分会津、西会津得意ですから~~

新潟の若者と無事合流できましたね!!
バイカーも多いみたいですね~~~
返信する
よろしければ。 (チャトラ)
2013-05-31 22:06:44
福島ライダーナビのステッカー今年は新らしくなっていますね。なんか重ねて貼れるタイプのようですね。また色んな所で収集されるんでしょうか?同じいわき市にある高柴ダムは
どれくらいの距離なのでしょう?もし何名かで行けるか、複数回行ける機会が作れるならば、現在配布している紫のカードをお願い出来たら助かります。手持ちのカードと交歓などしていただけると嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿