独立公演、小屋との打ち合わせ前日。動きが取れない私のところに生徒が来る。具体的なイメージにならなくても、場面ごとのイメージ図があった方がよい。そう装置と一致する。
私なりにイメージをつかむべく、「雪明り」の公演を見に行き、ずっと照明を追う。そうこうしているうちに、役者が中盤からきゅっと締まり、役者+効果両面を見られるようになる。幕をどう使い、明かりをどう仕込むか、かなりのヒントをもらう(打ち合わせで生かせるかどうかはさておいて)。
アカデミー同期のYと二言三言会話。
Mさんから「独立公演見られない」と泣きが入る。その後、しばし高校演劇談義。
家人が風邪でダウンしているので、お誘いの断りを入れる。こちらからお願いする事柄があったのだが、後日に回す。
私なりにイメージをつかむべく、「雪明り」の公演を見に行き、ずっと照明を追う。そうこうしているうちに、役者が中盤からきゅっと締まり、役者+効果両面を見られるようになる。幕をどう使い、明かりをどう仕込むか、かなりのヒントをもらう(打ち合わせで生かせるかどうかはさておいて)。
アカデミー同期のYと二言三言会話。
Mさんから「独立公演見られない」と泣きが入る。その後、しばし高校演劇談義。
家人が風邪でダウンしているので、お誘いの断りを入れる。こちらからお願いする事柄があったのだが、後日に回す。