Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

5月22日(月)のつぶやき

2017-05-23 03:11:42 | Gon's_Diary
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5月20日(土)のつぶやき

2017-05-21 03:14:47 | Gon's_Diary
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5月19日(金)のつぶやき

2017-05-20 03:04:44 | Gon's_Diary
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5月17日(水)のつぶやき

2017-05-18 03:18:04 | Gon's_Diary
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5月16日(火)のつぶやき

2017-05-17 03:21:23 | Gon's_Diary
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5月15日(月)のつぶやき

2017-05-16 03:18:40 | Gon's_Diary
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5月14日(日)のつぶやき

2017-05-15 03:23:46 | Gon's_Diary
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5月13日(土)のつぶやき

2017-05-14 03:19:44 | Gon's_Diary
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5月11日(木)のつぶやき

2017-05-12 03:16:33 | Gon's_Diary
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アドレス40,000km走破駆動系メンテ

2017-05-11 19:27:31 | タイヤが好き
 車検のないウチのスクーター、アドレスV125G。自分でオイル交換なんかはやるんだけど、プロの点検はやっぱ必要。本当は1年おきに12ヶ月点検を受けるべきところ、ちょっとケチって10,000kmごとに点検に入れてます。古くなってくるとこれじゃヤバいかもとは、思うところ。購入が2009年1月なので、気付けばもう8年以上。原付2種としては立派なお年頃なのだ。そろそろ40,000kmということで、灘カワサキに点検入庫。

 依頼したのはオイル、エレメント交換。そして20,000kmごとの駆動系メンテナンス。ベルトはこのタイミングでの交換がメーカー推奨なのだ。「クラッチも見ておきます」とのお話に、この距離はスクーターにとってそこそこなのねって知る。分解の結果クラッチは大丈夫だけど後ろ側プーリーは摩耗して来てるので交換だどか。そこそこの作業になった。

 ここでちょっと勉強コーナー。スクーターの駆動系 Vベルト、プーリー、クラッチの動き。誰が考えたんだか、よく出来てる。

 他にもエアエレメント交換、ギヤオイル交換など部品代24,530円、工賃10,400円(結構良心的ですけれど)の総額37,724円の大作業。綺麗になって戻ってきたアドレス。もうちょっと働きます。
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