ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

10億円が当たったら

2023-06-01 06:13:00 | 情報




マネーキャンプというYouTubeの番組で、
あなたが宝くじで10億円が当たったら、
何に使う?というアンケートをしたところ、
1位は貯金をする(34%)
2位は家を買う(24%)
3位は投資をする(14%)
の結果だった。

このアンケートの俺の答えは、
「旅行をする」です。

このアンケートで何がわかるかというと、
貯金すると答えた人は、
今やりたいことがない人とのことでした。

なるほどー 
貯金というのは確かに夢がない。
まあとりあえず貯金をして、
通帳残高を見ながら
ゆっくり考えるんでしょう。

やりたいことは、旅行です。
まだ行ってない所がたくさんある。
自分がやりたいことをしたい。

身近な人に訊いてみると、本音や
意外な答えが出て面白いかもしれない。
心の奥でずっと密かに実行したいことがわかる。
たとえば↓みたいな 笑
1    転職
2    退職
3    インデックス投資に5億円投入する
4    金の延べ棒を100本購入する
5    超高級別荘の購入
6    銀座の一等地のお店の購入
  (小さくていいのお店が一軒欲しいみたいな)
7    豪華客船で世界一周
8    ニューヨークやロサンゼルスに
  ファーストクラスで行き、超高級ホテルに宿泊し
  ブロードウェイやハリウッドやディズニーランドに行く。
  もちろん ボディーガードも雇い快適な旅行をする。
9    大学に行き勉強する


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フレンチレストラン予約 | トップ | 新車購入の判断 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-06-01 16:11:49
笑えました!!
私なら、絶対退職するです。
10億なら働かなくてもいいから、ゆっくり考えたいなあ。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-06-01 19:01:13
あっはは やっぱり そうですよね
ばーーんって退職届けを出して、意気揚々と
闊歩したいですね
返信する

コメントを投稿