ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

G -SHOK時計の話(見栄)

2023-10-30 06:19:00 | ひとりごと



この記事は腕時計の話ではなく、
見栄の話です

腕時計のG−SHOKの店で
価格を見ると、3万円もする
時計もある。
身につけてる腕時計は、
ソーラー電波時計で
電池交換が不要なので
とても気に入ってる。
この機能があれば、他の機能は
要らないって思う。
確かにかっこいい腕時計は、
他の人に自慢できるから
持ちたがる。
いわゆる見栄
そんなちっぽけな見栄なんか
要らない。
将来 絶対に後悔する。

ある若いOLが30万円のブランドバッグを買って、
「これ すごいでしょ」って自慢してた。
数年後 そのバッグはボロボロになり、
ブランドバッグには見えないものになってた。
所詮 見栄で買ったバッグは
その程度のものです。
もっと機能的で、その女性に似合う
バッグはあったはず!
お金を大事にしない人は、
いくら高給を稼いでも
お金は絶対に貯まらないし、
未来が見えない。

高級腕時計を見て
ふとそのOLさんを思い出した。
本当はその人が節約して、
お金を貯めることができるように
なって欲しいって願ってる。

ここで終わると、
何か足りない気がするので、
その続きはG-SHOCKの話2で!

 






コメント    この記事についてブログを書く
« 男と女の話 | トップ | インフルエンザの予防接種(... »

コメントを投稿