ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

コンビニで出金

2023-08-27 10:14:00 | 情報




今日はコンビニに行き、
配当金を出金する。
金額は2,000円で、そのお金を
配当金財布に入れる。
配当金という言葉を出すのは、
これから株投資をすれば配当金が
あることを知ってもらうために
書いてます。

記事のメインはコンビニ
外国人が日本に来て、驚くことは
コンビニの便利さで、
まさにアンビリーバブルらしい。
日用品やお菓子やビールや本や雑誌や
ラーメンやパン等
まさにパラダイスのこと。
ある外国のおねえさんが、
「もう帰国したくない 日本にいたい。
 また来年も来ます。」って言ってた。

なるほど 確かにコンビニでネット銀行から出金すれば
手数料を取られないし、何でも揃ってる。

今はセルフレジも普及して更に便利になった。
購入品をレジの店員に見られるって嫌やし
中には変な人もいるし←どこにでも絶対いる。

セルフレジが進んでるのがファミマです。
コンビニは今後も進化を続ける。
くれぐれも買いすぎに注意しましょう。

追記
今 糖尿病の記事の動画を観て、
運動する意欲が湧いたし!
さあ 今からジムに行き運動して、
昼食は蕎麦です。
夕食は豚カツ弁当の持ち帰りです。
これで明日から元気いっぱいで働ける。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 糖尿病の話・・・ | トップ | IQOS(アイコス)の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-08-28 09:49:11
外国に行って思うのは、自販機がないこと。
日常にコンビニがあるので、意識していませんが、かなり便利ですね。
平成の途中まで、誰でも、たばこやお酒が買えたわけですから、外国人はびっくりしていたことでしょうね。
返信する
安全な国 (ひゅう)
2023-08-28 14:33:03
外国人がさらに驚くことが、若い女の子が
夜中にスカートをはいてることに衝撃を受けるらしいです。外国だったら大変なことになるそうです。
返信する

コメントを投稿