ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

アメリカンチェリー購入

2024-05-24 06:16:00 | 画像付ブログ


スーパーで↑の
アメリカンチェリー🍒発見
早速価格を見ると、
537円 
もっと高いと思った。
1年前なら398円かもしれない。
しかし、よく見ると内容量が少ない。
ステルス値上げです。
スーパーとしてはこの手を使うしかないのか・・

野菜や果物の値上げで、
買い控えをしてしまい、本来必要な栄養素を
摂取できなくなり病気になったらって
考えたら、野菜や果物は高くなっても
買わないといけない。
その分 遊興費や嗜好品経費を減らすしかない。

とうとう 誰も止められない物価高が
来てしまった。
輸入に頼る日本にとっては避けられない。
あるYouTuberさんが言ってたけど、
これを打破する方法は1つ
「騙されたと思って、NISAで外国のインデックスファンドを
 買うしかない。他に選択はない。」
とのことだった。

その通りでしょう。
3年前に購入したインデックスファンドのことで
職場で話した記事をアップするので
参考になると思う。

NISAは誰かが後押ししてくれないと、
なかなか始められない。

アメリカンチェリーからNISAに飛んだが、
やっぱりアメリカです。
今 一番儲かってるのが、
アメリカの大規模経営の農家らしい。
日本等に輸出すれば儲かるに決まってる。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(アニメ) | トップ | 楽天証券のポートフォリオ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-05-24 10:12:29
昨日スーパーに行ったら、パイナップルやキウイが値上げしていました。
アメリカンチェリー、買えてよかったですね。
こういうことがあれば、投資も弾みがつきますね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-05-24 11:41:33
何でもかんでも便乗値上げされ、
私たちの生活を圧迫してくる。
どげかせんといけんですねえ
返信する

コメントを投稿