ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ぶーちゃんと焼肉屋へ

2023-02-24 12:14:18 | 画像付ブログ
 



ぶーちゃんというのは、
12月末に「職場の後輩」の記事に書いた、
昔 同じ職場だった後輩で、
しばらく会わなくても、
会ったら、話したいことが山ほどあり、
盛り上がる知人です。
そういう人ってなかなかいない。
いわゆる、ソウルメイトなのかもしれない。
ソウルメイトとは
「soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた
 英語の造語で、魂の伴侶のこと。
 一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、
 気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、
 ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、
 特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な
 繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する。」
とある。
 
年齢や性別は関係ない。
逆が、「虫唾が走る人」です。笑
 
本当は年初めに食事に行きたかったが、
機会を逃し今になった。
そう 明日です。土曜だからちょうどいい♪
 
いやあ うれしいねえ
いろんなストレスを抱えてるだろうから、
聞いてあげるし、こっちも近況を聞いてもらおう。
美味しい黒毛和牛のハラミや上カルビーを食べながら、
生ビールをたくさん飲んでいただきましょう。
もちろん 俺の奢りです。
こういうことにお金を使わないと!
そうそう 俺は烏龍茶です。

 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 聞く耳を持たない | トップ | 極旨黒豚まん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-02-24 14:43:59
偶然ですね。
明日の晩、我が家も焼肉に行きます。
実母の誕生日祝いです。
返信する
奇遇ですね (ひゅう)
2023-02-24 15:45:49
おいしい焼肉を食べて、英気を養いましょう。
うまいっすよねえ 焼肉
今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿