ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

桐谷さん

2024-01-06 07:36:00 | 情報


知る人ぞ知る、↑の桐谷さん
TVerで月曜から夜更かしの
スペシャルに登場してたので観た。

えーー株主優待券だけで生活してる。
そんで、資産が5億円・・・
預金通帳に多額の普通預金・・・
悩みは現金を使えないこと・・・

本当のお金持ちは、お金を使えなくなるって
聞いたことがある。

株主優待券に縛られていた桐谷さんなんだけど、
笑顔が良いし、幸せそうだった。

桐谷さんがお勧めの株を購入してて、
確か広島の企業で株価も上がり、
株主優待を今年いただけます。

戦略として株主優待よりも配当金なので、
株主優待の株はそんなに購入してない。
この前のヤマダ電機の1,000円は
うれしかったなあ。

さあ 今日から3連休
今日もジムに行き運動して、
昼食は蕎麦をいただく予定です。
今日もがんばるぞー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(それはギャンブル) | トップ | 蕎麦屋へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-01-06 10:36:01
かなり有名な方ですよね。
株で生活されていて、すごいですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-01-06 18:25:47
株主優待券を無駄にしないために、
自転車で1時間かけて目的のお店に行くところが
桐谷さんの素晴らしいところです。
そうそう 本当にすごい 
参考にしたいところがかなりあります。
返信する

コメントを投稿