ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

飲み会の誘い

2023-07-07 12:23:00 | あほたん



1年以上前に退職なされた、
仕事仲間から電話があって
久しぶりに5、6人で昔話を
 思い出しながら飲みましょう。」
みたいな誘いがあった。
ちょうどその日はトレーニングジムの日だったので、
丁重にお断りしましたが、
心の中では、
「昔の自慢話して酒を飲んで何が楽しいか
過去の楽しかったことや辛かったこと
を話しても意味はない。
そんなことより、
これから起こる恐ろしい未来のことや
お金のことを考えんかい!
のんきに酒を飲む暇があるんなら、
もっと勉強しないと大変なことになるぞー!
 このアホたんがあ」って
言いたかったが、
口が裂けてもそれは言えませんでした。

過去のことを話しても意味はない。
未来に向けて何をすべきかです。
だから、同窓会も行かない。
昔 綺麗だった同級生の女子高校生を
今見れば絶望しかないと思う。
逆もあり、昔 かっこよかった、
スポーツ万能の秀才男子が
残念なおっさんになってたら
大泣きします。

なんか昔 「同窓会」というドラマがあって、
久しぶりの再会で、恋心に火がついたような
確かあの斉藤由貴が出てたような・・・
そんなことはあり得ない。
その年齢にもよるか そうか
50代ならないが、40代や30代なら
あるかもしれない。
待てよ 今の50代は若いからありますね。
でもそれは、地獄の入り口になる危険性があるから
気をつけないといけない。

そうそう その飲み会はきっと
とても盛り上がったことでしょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 現物カードがないのに | トップ | 凡人で終わる悪い習慣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2023-07-07 16:45:10
成人式や同窓会、あるあるですね。
成人式は出席しましたが、同窓会は行ってないです。
まだ私の年代は、勝ち組の自慢話か、営業関係か、宗教勧誘が多いので(笑)
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-07-07 16:50:04
そうそう 同窓会に参加した人の話によると、自慢話のオンパレードでうんざりしたらしいです。そんで人を小馬鹿にする人もいて、2度と行かないって言ってました。
返信する

コメントを投稿