ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

子どもの後輩

2022-12-31 14:56:00 | 画像付ブログ



うちの上の子の後輩が私立大学の
薬学部出身で、親は医者でお金持ちで、
猛勉強し薬剤師の国家試験に合格し、
今 薬剤師として勤務している。
数年前に同じ薬剤師の人と結婚し、
ダブルで働いてる。
その後輩は、すごく朗らかで
気さくでお金持ちということを
いばらない人で、
今もうちの子と交流がある。
だから、薬剤師は猛勉強し、
人々のために病気を治療する
手助けをする人と思ってた。

しかし、korokoro1485さんによると
全く違う。
そんな・・・
今の時代にありえない・・・
信じられない・・
薬剤師のイメージが崩れた・・・

うちの子の後輩の薬剤師は、
まだ30歳になっていないが、
歳を重ねると、
クソ野郎になるんだろうか?
お金と資格があれば人は変わるのか?
変わるんだ。
世の中 強い奴には叶わない現実がある。
それは、みんな経験しててよくわかる。
どうしようもできない。
デスノートなんかないし、
生き霊もなかなか飛ばせない←ここ笑うところです。
じっと辛抱して待つしかない。
いつかを信じて

いやあ 恐ろしい話を聞いた。
俺はyoutubeで怖い話や心霊ドラマや
最恐悪霊ドラマが好きでよく観るが、
そんな悪霊よりも怖いのは人間だということが
よくわかった。

薬剤師のイラストを探したが、
みんな笑顔なのでむかついたのでやめた。

↑は数年前に鎌倉に行った時に撮った
大仏様です。
むかついた時に見ると、
胸がすーーっとして、
癒されます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 知覧特攻平和会館の話 | トップ | 年末に来たはがき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-01-01 08:24:22
私宛に書いてくださったブログみたいですね(笑)。
私の職場の薬剤師たちは、人間性に非常に問題がありますが、みんながそうか?は、そうとは限らないのかもしれません。
実際、最近山形支店に入った薬剤師はいい人らしい。
※前任者は、妖怪と呼んでいたぐらい、人間的に最悪だったようです
子どもさんの後輩の方は、きっとまれにみるいい人だと、信じたいです。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-01-01 09:55:57
おはようございます。
そうそう その通りです。
中にはいい人も多いと信じたいですね
子どもの後輩は今の所大丈夫みたいです。
妖怪!? もう死語ですよね
いるんですね うんうん
返信する

コメントを投稿