ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

解約ミッションの話

2024-06-25 13:13:00 | 情報




解約ミッションとして、
通帳に入金された解約返戻金を
どのようにすれば、証券口座に手数料0円で
入金できるかです。
とりあえず、保険会社から振り込まれた金額を、
一度に全額を支店で引き出す。
その際に気をつけなけなければならないことは、
免許証の提示を求められることです。
キャッシュカードなら1回で50万円しか引き出せないので、
5回もするのは時間の無駄です。
次に、コンビニで現金をauじぶん銀行に
50万円×8回プラス28万円入金する。
そして、auじぶん銀行から住信sbiネット銀行に
2回(300万円と128万円)に分けて振り込む。
これは既にauじぶん銀行の振込限度額を
1回300万円に設定してるので簡単に振り込める。
最後に住信sbiネット銀行からSBI証券の
証券口座に入金すれば完了です。
これで手数料0円達成です。
解約ミッションでかなり疲れると思うので、
昼食はずっと食べたいと思ってた、
中央商店街の割烹の店の昼御膳
いただく予定です。確か価格は1,680円!
自分へのご褒美です。

最後に昼食後に自宅で、間髪を入れず
コーヒーを飲みながら特定口座で、
インデックスファンドを購入する。

これで解約ミッション終了です。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(イオンゴールド... | トップ | 振込について »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-06-26 07:42:47
また、昼御膳アップしてください。
よろしくお願いします。
返信する
きっと (ひゅう)
2024-06-26 10:43:56
目が飛び出るぐらいびっくりすると思います。
かなり豪華です。ランチが豪華なので、夕食は蕎麦です。
返信する

コメントを投稿