ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

割引と値上げ

2023-05-06 14:02:00 | 情報




2通の封書が届いた。
最近 そんなに郵便物は届かない。
珍しいって思い、開けると
1通は保険会社から車検の通知と
指定自動車整備工場なら3000円以上の
割引があるという、うれしい通知だった。
やったね しかも、オイル交換無料で工賃10%off
問題はもう1つの封書
開けると、
トレーニングジムからの値上げの通知・・・
そか しょうがない・・・
7月から880円の値上げ通知でした。

トレーニングジムの運動は健康のために続けてるから、
やめるつもりはない。
とりあえずは、6月から配当金通知が
封書で届くからそれを充当すればいい。やる気が出ます。

これから 物価高が続くことが予想されるので、
その対策をしないといけない。
そのためにも、お金を増やす勉強をしないと!

2通の封書から配当金に飛んだが、
関連があって良かった。
届く封書はうれしいものばかりだったが、
値上げ通知はやっぱりうれしくないなあ



コメント    この記事についてブログを書く
« 退職所得控除の見直し | トップ | 年金受給のWPP理論 »

コメントを投稿