ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

移住の話

2024-03-12 06:53:00 | 情報




知り合いの移住の話

福岡に住んでたが、沖縄の求人サイトで好条件を提示され、
沖縄へ移住した人がいる。
以前から沖縄が好きで、機会があれば旅行してたらしい。
もちろん家族も一緒に沖縄へ移住。

この話を聞いて、うらやましいって思った。
今の沖縄の気温は20度で、
冬も半袖で過ごしやすく雪の心配もないし、
物価も安くのんびり時が流れる。

まあ なかなか移住はできないので、
65歳になったら※1、沖縄に1週間は滞在し、
アロハシャツを着て、アイスクリームを食べながら
沖縄を旅したい。

そのためにも、しっかりコツコツ運用をして
夢を実現したい。

※1  なぜ65歳にこだわるかは、65歳からのライフプランを
  考えてるからです。投資系YouTuberの意見や資産運用の本を
  立ち読みしながら学んできた。
  おそらく、大学入試の時よりも勉強してるかもしれない。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 修理代の話の続き | トップ | 職場の会話(事故の話) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-03-12 14:21:03
スキューバーダイビングが趣味で、20代で移住し、30代で鳥取に帰ってきた知人がいます。

かなり楽しめたそうですが、保育士の給料が少ないので、帰ってきたそうです。
また、定年後に移住したいと話されていましたから、かなり暮らしやすい地域なのでしょうね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-03-13 06:18:50
やはり憧れがありますね。ただある程度の給料を維持するために
資格があるか、不労所得がないと難しいでしょうね
返信する

コメントを投稿