ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

職場の会話(一般NISA)

2023-11-15 06:23:00 | お金の話



職場に午前中だけ勤務する人がいて、
その人をあーさん(女性)と呼ぼう。
そのあーさんが、なんと
一般NISAをしてることがわかった。
今までいろんな人に会ったが、
一般NISAをしてる人は初めてだった。
知らなかった・・・
その方は30代で今年から一般NISAをしてて、
旦那さんは積立NISAをしてるとのことだった。
へそくり代わりに一般NISAにお金を定期的に
入れて将来のために運用してるらしい。
色々と話してみると、
運用についてかなり勉強をしてて、
金融リテラシー※1も高い。
彼女はきっとお金を
呼び込むことができる人です。
将来 お金に困ることはないでしょう。

※1金融リテラシーとは、経済的に自立しより良い生活を
  送るために必要なお金に関する知識や判断力を指す言葉です。
  









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(ぼったくり貯蓄... | トップ | 職場の会話(ぼったくり貯蓄... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-11-15 07:54:31
確かに現実に一般NISAは少ないですね。
すごいと思いました。
返信する
お金が寄ってくる人 (ひゅう)
2023-11-15 09:23:10
30代で一般NISAに飛び込む勇気はすごいです。
彼女はiDeCoやふるさと納税もしてて、
決断力や行動力を持ってる。
仕事も自分の力だけで探してる。
すごい すごい
返信する

コメントを投稿