ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

昼休み

2024-05-22 19:37:00 | つぶやき

昼休みに何をするか?
普通は職場内にあるテレビで、
昼のニュースを観たり、
外に出てランチを食べたり、
スマホでYouTubeを観たり、
突っ伏して寝てる人もいる。

昼休みは自由な時間なので、
ランチをいただきながら、
いろんな話題について話したり、
過去の経験や辛かった仕事のことや
家庭のことやお金のことについて、
ざっくばらんに話してる。

普通は話さない。
職場の他の人のことなんか
知りたくもないし興味もない。
そう 無関心です。

どっちかと言うと、
昼休みは楽しくいろんな話題、
特に「銭」について、
とことん話す方がいいなあ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アメリカンチェリー | トップ | GoogleマップとYahooマップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-05-23 07:39:52
私は昼休憩電話番しながら、昼食を食べます。
昼食が終わったら、LINEで夫にわが子の状況を毎日話し合います。

実につまらない昼休憩です。
女性ひとり、パワハラ薬剤師と二人しか日中いない職場なので、こんなものです。
昼休憩が楽しそうなひゅうさんがうらやましいです。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-05-23 09:04:05
それはつまらないですね
まあでも 普通の職場の昼休みって誰とも喋らない人が多いです。
コロナの影響もありマスクをしてたから、喋ることをやめた人も多い。
今はマスク無しなので、相手の表情がわかるのでいいです。
返信する

コメントを投稿