ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

月末なのでお金チェック

2024-03-29 13:04:00 | お金の話




月末に分散投資してるお金の増減の確認を行う。
つまり、今日 3月29日
3月12日から株価やインデックスファンドの
ポートフォリオや金の価格がどうなったか、
全く見てない。
おかげで、快適に過ごすことができた。
月末に見る目的は、
積立ができてるかどうかの確認です。

さあ 3月11日の残高からどうなってるか?
期間は18日間
具体的な金額は非公表です。
増えたか減ったかです。

特定口座の株・・・・・・・・・・増⤴️

特定口座のインデックスファンド・増⤴️

NISA(積立NISA 2022年分)・・増⤴️

NISA(一般NISA 2023年分)・・増⤴️

新NISA(2024年分)・・・・・ 増⤴️

楽天証券のインデックスファンド・増⤴️
2年前に購入してスポット購入なし
ほったらかしで特定口座で運用

au株コム証券のインデックスファンド・・増⤴️
楽天証券と同様で特定口座で運用

金の残高・・・・・・積立分を除いても 増⤴️

iDeCo・・・・・・・積立分を除いても 増⤴️

18日間の結果 すべて残高が増えてました。
減った項目があれば、その対策をするが・・
また1ヶ月間ほったらかしです。
さあ 次回は4月30日
それまでポートフォリオは見ない。

高配当株やインデックスファンドの
スポット買いは、ぼちぼちするつもりです。

円の価値が下がり物価高が進み、
↑の途中経過で何をすべきかがわかる。

もちろん,これからどうなるかは誰にもわからないが、
何もしなければ何も得られない。

この記事を読んで、
羨ましいっ思った人は多いでしょう。
振り返れば、2022年からNISAや
高配当株投資をした結果です。
今からでも遅くない。
もちろん60歳を超えてる人も、余裕資金があれば、
少額から積立を行えば、だんだんとその効果がわかり、
お金を増やすことができる。

まだ投資を始めて3年の投資初心者なので、
もっと金融リテラシーを学び、お金を増やし
ぱーーっと海外旅行でお金を使いますかあ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最後の日 | トップ | フライング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-04-01 11:08:37
おお、素晴らしい結果になりましたね。
今後もきっとプラスになり、有意義にお金が使えることでしょうね。
返信する
株高と円安 (ひゅう)
2024-04-01 13:38:31
株高と円安の効果で残高が増えたました。
ラッキーでした。
2024年4月以降もこれが続くとしたら、
うれしいです。
返信する

コメントを投稿