ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

学資保険

2023-01-02 18:04:00 | Weblog


↑の両学長の動画を観れば学資保険の
真実がわかるんだけど、
うちも学資保険に入ってた。
まあ当時は他に選択の余地がなかった気がする。
こつこつ自分のお金を積み立てて、
18歳になった時にお金がかかるから、
その準備金として積み立てたはず。
ここだけの話だけど、
最初に倒産した協栄生命に入ってた・・・
最悪の選択だった。
保険のおばはんの口車に乗ってしまった、
典型的なケース 笑
その後解約して郵便局の学資保険に加入したけど、
あの時はショックだった

今 学資保険に入るという選択はないです。
今は子どもの学費のための運用先があるから
恵まれてると思う。

この両学長の動画が
当時あったら良かったのにって思う。




コメント    この記事についてブログを書く
« Amazon vs 薬局 | トップ | お手上げ »

コメントを投稿