ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

職場の会話(銀行員はずるい)

2023-08-01 12:31:00 | お金の話



職場の人で、前に記事にしたことがある、
実家が売れたラッキーな方を、
りーさんと名付けよう。
りーさんと話す機会があり、
開口一番
「本当 銀行員って頭にくるー
 手続きがめんどくさくて、
 細かすぎるー 商品を勧めるときは
 うまいこと言っといて、契約変更する時は
 丁寧に回答せず、応対が雑!
 銀行員って本当ずるいー」

なるほど まあねえ よくある話で、
俺はそんなことは、数十年前から知ってるので、
地元の有名銀行とは一切取引はせず、
地域密着型の金融機関の取引のみです。
あとはネット銀行です。
振込手数料を払ったことは1回もありません。
1番信頼できる。

りーさんは手続きのために1日が潰れたそうです。
その手続きはーさんの親の手続きで、
銀行の窓口でちゃんとした受け答えができない場合は
変更契約はできない。
りーさんが口を挟もうとすると、
「ご本人の確認ですので、助言すると
 無効になりますよ」って言われたらしい。
怖っ 
もっとお客様に対して優しくしないと
いけんわあって思う。

親が元気で頭がしっかりしてるうちに、
手続きをしないと後悔することになる。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« iDeCoについて | トップ | ストロング飲料 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-08-02 11:35:06
親の頭がしっかりしているときに、
色々動かなければと思いました。
とても大事なことですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-08-02 18:13:24
まだ まだ大丈夫って思ってると、
取り返しがつかないことになる。
手続きをすることによって、親も子も
安心を得られます。
返信する

コメントを投稿